62歳の新監督

先日の日記で書いた監督の件ですが、オフィシャルリリースも出ていますね。

新監督の水口洋次氏は御年62歳、草創期の松下電器サッカー部(現ガンバ大阪)を率いて天皇杯を制した事もある堂々たる経歴の持ち主。
乗り越えるべきハードルは多いですが、手腕をいかんなく発揮していただきたいな、と思います。
刈谷で行われていたセレクションにもさっそくスカウティングに来られていたようですが、お眼鏡にかなう選手はいたのかな?


実は私もちょっとだけ覗きに行ったのですが、さすがに素人が見て「面白い」と感じるものではなかったですね。即席チームを組んでの試合形式ということで、DFよりはFW・MFの方がアピールしやすい面があるのかな、とは感じましたけど。
PKや直接FKなどありましたが、選手にとっては実際の試合よりも緊張感があるかもしれないですね。己の人生を直接かける訳ですから…。絶好のシュートチャンスでふかしてしまった選手がいて、かなり落ち込んでいた感じでした。