追悼のマスクパフォーマンス

木曜日の話になっちゃいますが、エクアドルコスタリカを下してドイツに続きA組での勝ち抜けを決めました。前回大会でW杯初勝利を見届けて以来注目していたチームだけに(鳥取でキャンプを張っていたという縁もある)、この結果は嬉しいです。

パスの緩急で相手DF陣に揺さぶりをかけ、穴が空くと個人技で突破→フィニッシュというサッカースタイルにも磨きがかかった印象ですが、4年前に比べて守備が安定したなあ、という感じ。決勝T1回戦はイングランドスウェーデンとやることがほぼ決定的ですが、個人的にはイングランドと当たってエクアドルが先制する展開になると面白いかな、と。予選2試合のイングランドが、放り込みで先制点とってベタ引きって感じで、いまいちつまらなく見えるので。



3点目のカビエデスのマスクパフォーマンスには笑いましたが、予選半ばで交通事故死したO.テノリオ選手への追悼だったんですね。泣けたぜ(´д⊂