燃えよ、若武者達

SC鳥取のU-15チーム、"ヴェルドール"が先週の全国クラブユース選手権鳥取県予選で見事優勝して、中国地区予選への切符をつかみとりました。
今後、U-18チームの設立も検討されているそうで、鳥取県産の「生え抜き選手」が育ってきてくれることも期待されます。


川崎のU-15・U-18も全国大会行きをかけて本日試合を戦うそうで、こちらも頑張って欲しいもの。


昨年から関東大学リーグ(2部)に昇格した母校の試合を見に行ってますが、今年は2年生になる川崎ユース出身の榎本くんが開幕からレギュラーとして活躍していて、楽しみが増えました。
応援しているチームのユース出身選手の活躍を見るのは、我が子を見ているような気分でワクワクしてきます。ジェントルNさんのユース熱が最近よく理解できるようになってきたかな、という気分。
こっちに来て何がつまらないかって言ったら、たぶん麻生グラウンドに気軽に行けなかったり、サテライトの試合が見れないことだな。