連勝

JFL前期第13節
FC刈谷 1−3 SC鳥取
(前半1−1/後半0−2)
得点者/刈:OG(13分)/鳥:実信(9分)田村(70分)増本(85分)

SC鳥取 メンバー
GK 23三好
DF 28下松 3山村 4下屋敷 6濱田
MF 8中垣 13石冨 17実信 19田村
FW 14堀 15内山
サブ 20清水 2安東 16青柳 11西村 22増本

選手交替 下松→安東 石冨→西村 内山→増本

荒れたピッチに双方てこずってミスの多い試合だったけれども、今日は「攻める時」と「守る時」の切り替えの意識がチームとしてはっきりしていて、それで鳥取は勝つことができたと思う。1点勝ち越してから「ダメ押し点をきっちり取ろう」、3点目を取ってから「残り時間しっかり守ろう」という姿勢が全員から感じられたしね。


後半、ドリブルで攻め上がってシュートを放った濱田が0.1秒くらいロベカルに見えた気がした。ほんとうにちょっとだけだけど。
まあ、90分通してはいろいろな意味で「いつものハマ」だったんだけども、毎年ハマの姿を見ていると、前の年にできなかったプレーが翌年はしっかりできるようになっているのは本当に素晴らしいと感じる。伸び率から言ったら、たぶんSC鳥取に入って一番伸びている選手だろう。



路面電車の車内で来週「路面電車サミットin豊橋」というのを開催することを知った。来週も豊橋行きかな(w