神奈川から鳥取へ

Jを目指す動きに関してもいくつか情報が出ていますが、本日は来季に向けて新加入選手の発表がありました。

湘南ベルマーレから渡部翼選手のレンタル移籍が決定(SC鳥取)

湘南ユースからトップ昇格1年目の渡部選手ですが、昨年の埼玉国体で名前を見た記憶が、と思って公式プログラムを引っ張り出してみたら、やはり名前がありました。その時は2・3回戦を観戦したので実際にプレーしたところを見てたかも、とじぇんとるNさんの所を探していたら、ありました大宮公園(国体成年男子・鳥取県熊本県)→埼スタサブ(国体少年男子・神奈川県−愛知県)→等々力(J2・川崎−大宮)とトリプルヘッダーを敢行した日の事でした。

この時の神奈川県選抜は飯倉・天野・田中(←横浜FM)、都倉(←川崎)、内藤(←名古屋)と後にJリーグ入りを果たしたメンバーを揃えるなかなかハイレベルなチームであり、その他にも横浜FMユースの加藤が流経大JFLリーグ戦出場を果たすなどしています。渡部もそんなメンバーに名を連ね、出場した時間は短いながらもきっちり無失点に抑えています。

今季いわゆる危険な時間帯での失点が多かった鳥取において、守備のもろさを補強する選手となりうるのか。期待しつつ見守りたいと思います。