I believe!

日本シリーズに真剣に見入ったのなんて、野村−森の対決だったヤクルト−西武の時以来なんじゃないかなあ。濃霧コールドなんていうすごいオチまで付いちゃった(w

西岡盗塁死→直後に今江セーフティバント、とか西岡の鮮やかなプッシュバントにも鳥肌が立ったけど、一番ビビッと来たのはイ・スンヨプのホームランだった。
プレーオフから不調でこの試合も井川の変化球に手も足も出ず、「初様カモーン」とか、グリーンガムのCM見ながら「もう"DHよしこ"でいいよ」、とか思っていたところにあのホームラン。打ったスンヨプももちろん素晴らしいけど、信頼して使い続けたボビーも素晴らしい。

前述の西岡のプッシュバントの時に、実況席の解説者連中がノーサインであったことにえらく驚愕していたけど、ボビーがそういう采配をする(いや、"采配をしなかった"のか)監督であることなんて10年前に体験済みなのだ。






明日は俺も、プレーしている選手達をとことん信じることにしよう。サッカーでも野球でも。


まだまだ辛抱足りないから、悪態の一つや二つは出ちゃうかもしれないけどね(苦笑