弟分に続け

パ・リーグプレーオフ第1ステージ第1戦、千葉ロッテマリーンズは2−1で西武ライオンズに逆転勝利。それと時を同じくして、浦和を本拠地とする2軍(別称浦和マリーンズ)が阪神タイガース2軍(別称鳴尾浜タイガース)を7−5で破りファーム日本一に!!
同じシーンを1軍でも見たいッス。


そして、やさぐれ気味の不精者ファンの私は、タダ券持ってる友人と一緒に佐々木の引退セレモニーを見に行っておりました。ヨソ者がそんな神聖な場に立ち会っていいものかという後ろめたさを感じつつ。
ラスト1打者で投手交替となった時、期待したんだけどなあ。

名前を告げられただけで球場の空気を変えてしまう、そんな選手は佐々木以外にいなかったよね。引退を巡っては周囲からいろいろ言われたりしたけど、ある程度のワガママは許されてもいい選手なんじゃないか。私はそう思うんですけどね。

で、第2戦は

3−1で勝利して福岡の第2ステージへ。コバマサ劇場がないとなんか物足りないよ(←ぉぃ
楽しませてもらっておいて何だけど、プレーオフの上位アドバンテージはもっとあってもいいと思うな。本来レギュラーシーズン2位で「終了」なわけなんだから…