駄試合

関東大学サッカーリーグ2部後期第4節
神奈川大学 0−1 慶應義塾大学
(前半0−0/後半0−1)

本日は川崎も鳥取もトップチームは試合なし、ということで藤沢まで大学リーグを見に行って来ました。
前期は怒涛の快進撃を見せた母校も後期に入ってから3試合で1分け2敗と元気がなく、どうなってるかなあと思って見に行ったわけですが…




後期勝ち無しってのも、良く分かる試合内容でしたわ(-_-#)

相手のシュートミスで0−1で済んだけど、もう3点くらい取られてても当たり前の内容。とにかく球際で弱すぎた。2巡目ということで相手には研究されてるし、こちらは前期の快進撃で慢心しちゃった感があるし。今日に限って言えば、先ごろ横浜FCの練習に参加した林田がいなかったのも痛かったけど…。
まあ、後期ということもありスタメンに和田(日大藤沢卒)堀川(清水東卒)など1年生が名前を連ね、なかなかいい動きを見せていたのはプラス材料。もう一度初心に帰って、チャレンジャー精神を取り戻して欲しいと思う。

ちなみに川崎U-18出身の榎本準が後期から追加登録され、今日の試合ではベンチにも入った。
リードした場面なら投入もありえたんだろうけどなあ…(´・ω・`)