晴れの国おかやま国体・サッカー競技

2日間外出してましたので、一気に更新いたします。

  • 成年男子の部・1回戦

鳥取県 3−0 北海道
(前半0−0/後半0−0)
(延前0−0/延後3−0)鳥取県の得点者:小林崇・増本・山根

国体ルールの35分ハーフで、シルバーゴール方式の延長戦を10分ハーフでやったので結局通常の90分戦ったことに。一番嬉しいのは、2分程の短時間とはいえ清水さんが出場したことだったり。
じぇんとるNさんからいただいたパンフでは、北海道選抜は全員ノルブリッツの選手ということで黄川田の登場は無し。残念。

  • 2回戦(準々決勝)

鳥取県 0−2 愛媛県
(前半0−0/後半0−2)

勝ち進むと過密日程に…とはいえ負けた相手が愛媛というのは悔しいですなあ。この借りは後期のリーグ戦にてまとめて返させていただきたく。

この他、少年男子の神奈川県選抜は初戦で強敵大分県(大分ユース)を退けたものの準々決勝で敗退。しかし、川崎U-18の高山が2試合連続ゴールを決めたとのことなので今後に期待したいと思います。
また、成年女子の神奈川県は初戦でLリーグ伊賀FC勢で構成された三重県に敗退。おのれ、永里と宇津木を持ってった東京都=日テレめ。(←八つ当たり

国体とは関係ありませんが

母校の選手も選ばれているということでチェックしていた国体ですが、もう一つ気になるのが関東大学リーグ。
前期はなかなか好調だった我が母校ですが、後期は今日も東洋大に敗れ3試合で1勝2敗という苦しいスタート(´・ω・`)
次節慶大戦はJ・JFLとかぶってないので、応援に行くとしますか。