国体の話題もう一つ

普段女子サッカーの方まではフォローしてないのであまり書くことがないのだけど、神奈川県は成年女子も出場を決めていて、こちらにはおそらく日本代表・矢野喬子を始めとして母校(大学)の選手がメンバー入りしているはず。その点では、エクスパンションの恩恵を受けて関東リーグに上がったばかりの男子サッカー部よりも先を行っているわけですが。

で、先の東アジア選手権で核澤が「女子高生」「女子高生」と放送コードに引っかからんばかりの勢いで叫んでいた永里優季も厚木東高なので神奈川県選抜に入っているかと思いきや、栗原高在校の宇津木瑠美ともども東京都選抜に入っているらしいんですよね。

むきーっ!許すまじ黄泉瓜!!

ちなみに湘南ベルマーレ在籍の兄・源気はユース時代に出場した一昨年のわかふじ国体で得点王。当時は横浜FMユース在籍の谷口や、2年生にして川崎U-18から選抜チーム入りした都倉らとともに神奈川県選抜の優勝に貢献している。
マジですごい兄妹だなあ。。。