杞憂

鳥取県サッカー選手権(天皇杯鳥取県予選)準決勝
SC鳥取 15−0 堀田ワンダーランズ
(前半8−0/後半7−0)
得点者/鳥:平田×4(8分・54分・76分・83分)安東(11分)西村×4(15分・51分・58分・89分)濱田×3(22分・44分・47分)小林崇×2(29分・42分)荻野(36分)

SC鳥取 メンバー
GK 1浜村
DF 3山村 2安東 26佐藤
MF 6濱田 4木下 16荻野 26房 11西村
FW 27平田 9小林崇
サブ 21柴田 32下屋敷 7山粼 14堀 18江後 10山根
選手交替 小林崇→山根

県リーグ1部にも名前のない対戦相手・堀田WL。こちらではどういうチームか全く分からず、謎の外国人選手とかいたらどうしようなどと気をもんでいたのですが、全くの杞憂でした。
西村・平田の4得点もさることながらなんと濱田がハットトリック。素晴らしい。
天皇杯予選でもここまでの大量得点(かつ無失点)は記憶にないので、今年は(というか今は)本当に調子がいいのでしょうね。

勝戦の相手は県リーグ1部の元気SCを倒した今年のインタハイ出場校、境高。夏休みで練習時間は十分、インタハイで経験値も上げているのでいよいよ侮りがたい相手。JFLチームとしての貫禄を見せてもらいたいと思います。