天皇杯

JFLファンには下克上の場として欠かせない楽しみ、天皇杯の時期がやって参りました。
JFAリリース

今回は1・2回戦がブロックごとの集中開催となり、鳥取県代表は1回戦シードはならなかったものの、鳥取市バードスタジアムで戦うというホームアドバンテージに恵まれることとなりました。9/17(土)に鹿児島県代表、勝ち進めば9/19(祝)に東京都代表と戦うことになります。

そしてここを勝ち抜くと3回戦でのJ2クラブとの対戦が待っているわけですが、ここでいきなり遠くに飛ばされて、室蘭にてコンサドーレ札幌(10/9(日))と対戦することになります。
自分はともかく、チームの移動は大変ですねえ…。

まずは8月末の県予選で足元をすくわれぬよう着実に勝ち抜き、昨年は実現できなかったJクラブとの対戦を実現してもらいたいと思います。


ところでid:Nomadeさん。3回戦まで行ったらどうしますかね?(w