罰ゲームですかこれは?(w

id:tarcさんからお題をいただきました。
カラオケボックスに行く度選曲に苦労する人間に何をしろと?(w

  • 今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

自分で入れたのとなると、0GB。
前のパソコンの時は起動音を「ペプシマァ〜ン!」にしてみたりとかいじってましたけど。

  • 今聞いている曲

最も最近聞いた曲は、電話の着信音の『お楽しみ宇宙ボックス(by増田ジゴロウ)』ですね。

  • 最後に買ったCD

幻星神ジャスティライザー音楽集 勇の巻』
http://d.hatena.ne.jp/asin/B0007N34GC

ええ、ヲタクですとも。
某実況板では

      _ _ ∩
    ( ゜∀゜)彡 げん!せいしんジャスティライザッ!
     ⊂彡    げん!せいしんジャスティライザッ!

のAAで人気の主題歌ですが、主題歌ともどもメタル調で無駄に熱い(暑苦しい)サントラが番組内のアクション同様イカしてます。


自分サントラ好きなもので、

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

の筆頭は
スターウォーズ特別編 サウンドトラック』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EH7P/ref=lm_lb_7/250-5454906-9947464
スターウォーズは1作目(エピソードⅣ)が作品的にも音楽も一番面白い。
このサントラのボーナストラック、メインタイトルのテストバージョンはじっくり聞くと本当に飽きません。


というわけでSWシリーズからもう一つ。
『The Imperial March(ダースベイダーのテーマ)』
http://d.hatena.ne.jp/ean/4988017071892
ご存知、「て〜こくは〜、つ〜よい〜つよい〜」のアレですね。
これを聞いて元気が出る俺は、ダークサイドにバッチリ染まっちゃっているということなのか(w


3つ目は鉄ヲタ的チョイスで
MOTER MAN 山手線“Loop Complete”』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y168/250-5454906-9947464
一発目のインパクトが強烈だったので、曲を追うごとに二番煎じ感が強まっていった気のする車掌DJこと『SUPER BELL"Z』ですが、このCDは聞くごとに味わいが深まりますね。
山手線29駅を音楽で制覇しようという発想が、素晴らしい。


あと持っているCDの中で思い入れと言うか乗れる曲としては、
『Z・刻を越えて』(←Zガンダムの主題歌)
西部警察のテーマ(PARTⅠ)』

あたりか。ガンダムシリーズでリアルタイムで最初に見たのがZガンダムなので、ファーストより印象深い(でも映画は見てない)。小学生の時だったので、後で再放送で見て細かいストーリーは覚えていないことに気付いた。モビルスーツは思い出せるのに(w
主題歌としては森口博子・唱の後半の「水の星へ愛をこめて」の方が人気だが、自分は断然初代派ですね。

西部警察はリアルタイムでうろ覚えに記憶があるけど、再放送で「うは、こりゃスゲエや(w」と再認識。これもパートⅡよりもパートⅠですね。川崎サポ的にパートⅡは(ry


聞くところによると余力が無くて見に行けなかった昨日の新横浜でもやったとか?

ピンポンダッシュ

はてな限定となると相当厳しいのですが。
まずはアンテナ張っているid:Nomadeさん、id:SH77さん。
id:frontaさんは既に実施済みのようですね。
鳥取つながりでSC鳥取のことも話題にされているようなのでid:frosty_ariaさん、唐突ですがご迷惑で無ければよろしくお願いしますm(_ _)m

あとはノーリガンつながりで「ノリヲ」でヒットしたid:noriotさんとid:k-meeさんにピンポンダッシュ
たまには、JFLで同じ釜の飯を食っていた弱小チームのことも思い出してくださいな。