東山初勝利への道は、近くて遠い

JFL第13節
SC鳥取 0−1 アローズ北陸
(前半0−1/後半0−0)
得点者/北:北川(41分)

SC鳥取 メンバー
GK 37三好
DF 3山村 2安東 32下屋敷
MF 33中垣 4木下 7山粼 19田村 11西村
FW 22増本 18江後
サブ 1浜村 6濱田 14堀 17実信 10山根
選手交替 中垣→堀 西村→実信

試合内容としては、既に各所で上がっている通り。
ワンチャンスをしっかり決められてしまい、最後までうまく守りきられてしまいました。
パスをつないでうまく行かないなら、放り込み一発にかける道もあるんだよなあ…。まあ、言うのは簡単なんだけど。


さて、先日の日記でコメントいただいた月ピヨ1号さん、ありがとうございます。
超割が使えるからということでこの時期を選び、宿泊費も親戚宅にお世話になって浮かせたとはいえ、時間に余裕のある暇人ゆえにできることですから、あまり誉められるようなことでは(汗
真に賞賛されるべきは、大人たちが照れくささや遠慮を感じている中で自分の声と体を使って熱く応援していた、小さなウルトラ達ですよ。
彼らの姿には本当に励まされ、「まだまだ捨てたものではないな」と思いました。
試合会場に移動する途中に街中の比較的目立つところでポスターを見かけたり(旧JFL時の川崎(スポンサー絡み抜きで)程度に)したし、ホームで勝ちが続くようになれば離れていった人たちも戻って来ると思うんですが…。

その点では今は心底栃木の連中がうらやましいし、次の試合では冷水をぶっかけられるような思いをさせてやりたい。暑い季節だからちょうどいいだろう。




最後に一つ。「米子れいるろおど館」に同居している小料理屋のおばちゃん、台湾料理美味かったッス。おかげでいつもより声が出せました。