プレビュー・vs横河武蔵野①

東京をホームとするJFLチーム(今季は2チーム)のおかげでSC鳥取の試合を東京でも見ることができるわけですが、今季は2試合とも前期に集中しており開幕戦以来にして早くも今季最後の東京での試合となってしまいます(天皇杯で来る可能性もありますが)。
これ以降も関東圏の栃木・茨城・群馬で試合はありますが、人の集まりやすさから言って東京での試合は在関東サポにとっての「ビッグイベント」。
そんなわけで土曜日の試合に向けて徐々に気持ちを高めて行きたいと思っております。


思い返せば初めてSC鳥取の試合を見に行ったのが、'01年のvs横河FC(当時)@駒沢。
雨の降りしきる中、墨屋(現GKコーチ)のファインセーブでピンチをしのいで永林のゴールで追いつく粘りを見せたものの、最後は1−2で逃げ切られてしまいました。
そんな経験もあり、私にとって横河武蔵野は何としても勝ちたいチームの一つです。
私自身、東京での勝利はまだナマで見てないですし('03年のvs国士舘6−1は川崎昇格争いの佳境で等々力に行っていた)

とりあえず、昨季鳥取のチーム得点2位(5/18訂正:伸さんゴメンなさい(-人-)大多和には決めさせるな。