本日の観戦日記

プリンスリーグU-18関東グループA第5節
桐光学園高校 0−2 ヴェルディユース
(前半0−1/後半0−1)

川崎の練習試合で行ったことのあるクラブハウス手前のグラウンド(ジュニーニョ爆発の予兆を見たのもここだった)かと思ったら、試合会場は奥の人工芝グラウンドだった。
マリノス入りした田中が抜けてサイド攻撃の精度が昨年に比べやや弱くなったかな、という気はしたが、試合を通してのシュート数は桐光の方が勝っていたのではないかと。パンフを入手できなかったので正確な選手の名前は分からなかったけど、ヴェルディYのGKが良く、何度も決定機を阻止されてしまった。敵ながらあっぱれ。
あと感じたのは、寄せの早さの差。こちらがパスコースを探したりシュートを躊躇して少しでももたつくと、すぐにボールをかっさらわれてしまった。対照的に、失点シーンではこちらのDFの寄せが甘かった。

これで1-4位決定戦への進出は厳しくなってしまったけど、インタハイ・高校選手権にこの経験を生かしてもらいたいところだ。

Lリーグ第6節
日テレベレーザ 2−1 湯郷ベル
(前半1−1/後半1−0)

ヴェルディグラウンドから稲城中央公園に移動して後半のみ観戦。

後半だけ見た限りだと凡戦でした。ベレーザの方が上手い選手をそろえたチームがつまらない試合をしてしまう見本だったというか…。
惜しくもオフサイドになったけど湯郷の方にワンツーパスを3本くらいつないでいい崩しがあったり、川上の突破をいい連係で止めてたりして見せ場がありましたかね。
ベレーザは荒川が故障なのか出停なのかベンチにも入ってなくてちょっと残念。兄が湘南ベルマーレでプレーしている兄妹選手・永里優季はなかなか良かったっす。




今日はこの後じぇんとるNさんにつきあって川崎ユース(vsヴェルディ相模原)の試合もちょっとだけ見たので、黄泉瓜関係の試合を3連続で見たことに。別に好きじゃないのに(w