イキのいい奴

練習試合
川崎フロンターレ 3−0 亜細亜大学
(45分×2本:1本目1−0/2本目2−0)
得点者/川:都倉(1本目)西山(2本目)飯尾(PK:2本目)
フォーメーション
1本目
GK 相澤
DF 森 大久保 鄭容臺 小林
MF 飛弾 渡辺 山根 西山
FW 都倉 飯尾
2本目
GK 相澤(→植草)
DF 大久保 鄭容臺 小林
MF 森 渡辺 西山(→今野) 山根 木村
FW 矢島 飯尾(→都倉)

いなげやさんとの一致した評価…モQN(・∀・)イイ!! 都倉(・∀・)イイ!! ただし(・∀・)イイオーは今日はいまいち。
・都倉と西山の得点はいずれもモQNのクロスから生まれたもの。性格についてはいろいろ言われていて確かにそのとおりなのかもしれないけど、感情を正直に表に出すが故なのだろうと思います。茂原もそうだったけどそういう選手は嫌いじゃないよ。
・都倉は体勢崩しながらでファインゴールというわけではありませんでしたが、ヘディングは某ゴーヤーマンよりいいのではないだろうか。途中から両袖まくっていて、日向小次郎セクシーコマンドーか、って感じで(;´Д`)ハァハァ
・西山は付いているDFを横にドリブルして振り切って、シュートコースが全然なかったのにゴール左上隅に豪快に決めていた。スピードに乗ったときの西山は誰にも止められない。

彼らが練習試合でやってるようなプレーがJ1の試合でもできるかと言えばそれは分からないけど、トップチームに刺激を与えるためにも上で試してみる価値はあると思うのだが…。

リハビリ中の鬼木などと何やら言葉を交わす亜大・小島監督、きんちゃんの復帰も見れて今日はこれだけでもうお腹一杯。これだけならよかったのに(苦笑