33歳のニューカマー

SC鳥取公式HPより2名の新入団選手追加発表がありました。

木下選手は日本人初のアメリカでのプロサッカー選手で、本人の公式HPもあるようですが覗いて見たら英語版だったので後で熟読させていただくことにします(^−^;

日本では神戸でプレーした経歴があり、過去やまつみスポーツクラブでのサッカー教室にも招かれています。33歳という年齢を考えるとコーチ業も見据えての入団と思いますが、実戦・練習を含め若手の指南役として経験を生かして欲しいと思います。

新田選手は手元の福岡時代の資料ではDF登録となっており、透・佐野・岩田が抜けて手薄な感のある中盤から後ろのエリアを支えてくれることを期待しています。


2/19(土)には新入団選手発表会見もあるそうで、16名と発表されているのでこれでほぼ決定か。(ペリ・・・(T−T))
パワーアップした"ガイナーレ"の力を開幕戦で見せてくれることを、期待しています。