2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂丘の野人

さて、本当に来ちゃいましたね、岡野。 果たしてこの補強は現場サイドから要望のあったものなのか…いま一番必要なのは吉野の負担を減らすMFだと思うのですが。何はともあれウエルカム、予想をいい方向に裏切る活躍を期待しています。

四冠…ゴクリ

ナビスコ杯準々決勝第1節 川崎フロンターレ 3−0 鹿島アントラーズ (前半0−0/後半1−0/延長前半2−0/延長後半0−0) それはさすがにケンゴが過労死してしまうか…。でも夢は見たいぞ。

ネタにとどめておいて欲しい気もする

岡野獲得ってマジっすか(;´Д`) 小村と円満とは言い難い別れ方をした事を考えると、どうなのかなと。その辺を教訓として生かしてくれるのなら集客面のプラス要素も考えて「アリ」な補強ですが…。そこまで男気があるなら、無理を承知で中田浩二にオファーを出し…

お得意様だったはずなんですが

J1リーグ第19節 京都サンガ 3−1 川崎フロンターレ (前半1−1/後半2−0) アウェイ京都は相性良かったはずなんですが…。とりあえず自分は疫病神ではないらしいです。嬉しくないなあ。 いろいろ試合が多くて後半スタミナ切れしてしまう、というのならそこま…

IQ150の漢

天体戦士サンレッド 9 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (50件) を見るアニメでハマって以降本誌も見かけたら(なか…

お得意様

JFL後期第4節ガイナーレ鳥取 5−1 TDK SC (前半2−0/後半3−1) 鳥取にとって数少ない「お得意様」のTDK。JFL参入を決めた地域決勝でも同グループで勝ち、不振を極めた2004年にも天皇杯で勝ち、という相手ではあります。 それにしても先週のアレは、いった…

リーグ戦では出て来なかったふろん太もどき

GIANT KILLING(11) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (95件) を見る本誌のオールスター編に登場、なんだかキモいぞ。しかし今週登場した濃…

簡単なことから始めよう

JFL後期第3節FC町田ゼルビア 1−0 ガイナーレ鳥取 (前半1−0/後半0−0) 欧州クラスのスーパープレーを見せろとは言わないからさ、まずは基本のプレーをしっかりして欲しいんだよ。JFLで通用する程度の。 戦術論とか精神論はそれからだね。 追記 修行くん…

MOTTAINAI

J1リーグ第18節 川崎フロンターレ 2−2 ヴィッセル神戸 (前半2−1/後半0−1) 終始押してたし、他チームはコケたのに…。ただただもったいないの一言。 久木野のSBはなかなか悪くなかったと思います。欲を言えばもう少し勇気があればね。まあ今日は他にもっ…

天皇杯組み合わせ

鳥取県代表は1回戦で香川県代表と対戦し、勝てば2回戦は味スタでFC東京との対戦。ドリームスが出場しておそらく出てくるであろうカマタマーレ相手に昨年のガイナーレの仇を取り…という展開に超々期待。ガイナーレはノブリン札幌に下克上して、なんとかアウス…

東京の秘境・野津田に救いの神が!

次節の町田戦、在関東鳥取サポのために(違)鶴川駅からシャトルバスが運行されるようです。 等々力の芝張替えで開催されたJ2川崎のホームゲームで新潟サポと一緒に「最寄り」とされるバス停から山を越えて探し歩いたのも今は昔、あの頃はTシャツで煽り合ったり…

"補強"になるのかな?

ジェフ・リザーブズからFW奥山を補強。刈谷戦で見た限りでは、今のチームだと1.5列目とかウイングで起用しそうな気がしますが、どうするのかな。

トーナメント×鹿島も鬼門だな…

ナビスコ杯準々決勝第1節 鹿島アントラーズ 1−0 川崎フロンターレ (前半0−0/後半1−0) もQNの出場停止で久木野がSBで先発。セッキーコンバートも、SBとWBに関してはなかなかしっくりいかないですね。

先駆者

宮脇俊三 (KAWADE夢ムック 文藝別冊)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/06/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る「鉄道紀行文」というのはこの人以前にもあったと思うんですが、文学における…

下にとっては下克上のチャンスだが

天皇杯、J1も2回戦から参加 ということで鳥取など下部のチームにとっては下克上のチャンスが増えることになりますが、「ベストメンバー規定」という足かせまではめられて、川崎などJ1チームにとってはリスキーな状況に。 前にも同じような事を書いたけど、J…

鬼門を半分くらい壊した?

J1リーグ第17節 アルビレックス新潟 2−2 川崎フロンターレ (前半1−0/後半1−2) プロモーションビデオ?の主人公は途中でいなくなっちゃったみたいですが、今週は10人になってから追い付いた。 しかし、鹿島の背中はまた少し遠ざかってしまったなあ。

トンネルを抜けたら

JFL後期第2節ガイナーレ鳥取 5−0 ジェフ・リザーブズ (前半1−0/後半4−0) 勝つときは派手だなあ…。この間激励会などあったそうで、それも功を奏したかと思います。厳しい練習だけが勝利への道ではない、ということか。 ひとまず連敗はストップ。今度は…

今週のジャイキリ

負けに等しいドローでスカルズvsオヤジ軍団はピリピリ。しかしこの展開をやるなら、川崎戦の時に入れるべきだったのでは。まあ確かに川崎ホーム戦でやられたとしたらフィクションとはいえ迷惑なわけですが、羽田さんの中ではアウェイでバス囲みしたり試合中…

決めろよ決めろよゲットゴ〜ル〜♪

「SC鳥取」の血を継ぐもう一つのチーム・SC鳥取ドリームスが鳥取県サッカー選手権を制し、シード権を獲得したガイナーレの不在で行われる天皇杯鳥取県予選の決勝大会に駒を進めたそうです。 中国リーグ所属の元気SC(こちらもSC鳥取のOB所属チームではある)、…

俺達KY

J1リーグ第16節 川崎フロンターレ 1−1 鹿島アントラーズ (前半1−0/後半0−1) この試合は他サポの支持率高かったと思うんだけどな。そんな時に限って勝ちきれないのが川崎流…orz TBS中継の目玉の一つであったであろう内田も退場に追い込んじゃったしなw

出口の見えないトンネル

JFL後期第1節MIOびわこ草津 3−1 ガイナーレ鳥取 (前半2−0/後半1−1) 横河との首位攻防戦を制した時に「山を一つ越えた」と書いたけど、そこから落とし穴にはまってしまい、たちまちトンネルに突っ込んでしまった。 流れを変えるにはいかにすべきなのか?

神様仏様川島様

J1リーグ第10節 川崎フロンターレ 1−0 ガンバ大阪 (前半1−0/後半0−0) 名古屋に転勤して来た最初の年は川島はまだ名古屋の選手で、ふらりと見に行った開幕戦で怪我の楢崎に代わって先発してスーパーセーブを連発、得点につながるロングフィードも決めて…