2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決めるべき男

J1リーグ第13節 川崎フロンターレ 2−1 ガンバ大阪 (前半0−0/後半2−1) ケンゴと入れ替わる形での柴崎の代表選出で、正直な所「ケンゴは海外移籍を受けるべきだったのかも…」と思ったのだけど、ケンゴは全ての答えを結果で示して見せた。 土下座。

荒天の国立

J2リーグ第14節東京ヴェルディ1969 0−0 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半0−0) 最高のピッチに最悪の天候。結果は… 以下雑感。・雨の中試合前の記念撮影にも参加していたトリピー。ナイスガッツだ。マスコットとしての正式オファーはマダー?(・∀・)つ/チンチン…

鈴木隆行はわしらが育てた

昨日の試合には間に合わなかったけど、鈴木隆行が水戸入りとか。 川崎での評価はまあアレですが、あのタイミングで川崎にレンタルされて出て行かなければ、W杯での活躍はなかったと私は断言できます。 (鈴木啓示が日本人メジャーリーガーの道を開いた、って…

ホーム初勝利は近からずとも遠からず

J2リーグ13節ガイナーレ鳥取 1−1 水戸ホーリーホック (前半1−1/後半0−0) 点が取れねば勝てない…、という事でスタメンにハメドを持って来た。 目論見は当たり、サネのめでたいJリーグ初ゴールで先制したものの、守り切り突き放す事はかなわず。 次節に…

今年のパターン

J1リーグ第12節 セレッソ大阪 3−3 川崎フロンターレ (前半0−2/後半3−1) 観戦に行ったという大阪在住の兄貴に、ハーフタイムに「今年は前半で電池切れするのがデフォだから安心しないで」と送ったら、その通りになっちまいましたよ兄貴!!悠サマはこのチー…

相性

J1リーグ第11節 川崎フロンターレ 3−2 鹿島アントラーズ (前半2−0/後半1−2) 勝因の一つは中田浩二の不在と、真面目に考えている。山瀬には今まであんなゴールを毎年決められて来たような。相性ってのは、あるもんですよ。 そういうサッカーを指向して…

Jの壁

J2リーグ第12節コンサドーレ札幌 0−2 ガイナーレ鳥取 (前半0−1/後半0−1) 「惜し」くも千葉に引き分けられない所がJの壁。 そして、改めて全てのチームが「格上」なのだと思い知らされた感じ。 焦る事はないが、現実とは向き合って行かねばならない。

ぬりかべvs進撃の巨人

J2リーグ第11節ガイナーレ鳥取 0−1 ジェフ千葉 (前半0−0/後半0−1) あともう少しで記事のタイトルを"封じる"にできたのに。惜しい…。 まあ、巨神兵ビームは撃たせなかったのですが。

後ろ向きにポジティブ

J1リーグ第10節 ヴィッセル神戸 1−0 川崎フロンターレ (前半0−0/後半1−0) 順位表を見る限りは、まだ悲観するような成績でもないんだな。 高卒ルーキー2人が早くもベンチ入り。大島はピッチも踏んだ。 厚いようで薄い選手層、谷尾のベンチ入りも、"あり…

みどりの日

J2リーグ第10節横浜FC 0−1 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半0−1) 改めて三ッ沢のピッチで戦うガイナーレイレブンを現実に見てみると、「ここまで来ちゃったのか」という感じでしたが、ゴール裏の盛り上がりを含め"このチームはJで戦う資格がある"と示せた試…

結果オーライ

J1リーグ第9節 川崎フロンターレ 1−0 ジュビロ磐田 (前半0−0/後半1−0) とにかく勝った。嬉しい。こう言っては何だが、杉山の欠場も結果的には…。 まあ、療養中にじっくり試合のVTRを見てポジショニングとか見直すといいと思いますわ。