2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

等々力は等々力でも

今日行っていたのは「とどろきアリーナ」の方。レンタル移籍中のツテでVリーグを見に行ってました。まあここでも、バイト中のふろん太と遭遇した訳なんですがwデンソーエアリービーズの桜井選手が前人未踏の350試合出場を達成するという記念すべき場面にも立ち…

鯨肉でお祝いだな

オーストラリアを見てると、J2の頃の大宮とか、松永がいた頃の栃木とか思い出したわ。ケネディがいなくて良かった…。

岩政にエルボーを入れた瞬間

川島にスイッチが入ったような気がする…

ここでもシルバーコレクター、なのか?

GIANT KILLING(18) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/01/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 166回この商品を含むブログ (76件) を見る巻頭の順位表、3位に着ける川崎フロンティアを見て思う…。 ガンナーズ…

"挑"

漢字入りのユニフォーム、どことなく特攻服みたいっすね(´д`)谷尾くんは背番号31に決定。今季はグッズを買うときは「31」で行かねばなるまいよ。 佐原の背番号は、田中裕介が継承。ポジション的には福森くんだと思うんだけどな〜。まあ、年功序列って所か。…

因縁の対決

こちらは開幕ホームvs山形、そして2戦目はアウェイvs横浜FM。 リーグとして盛り上げたいのかもしれないけど、いきなりダービー持って来たなあ。相手の社長さんは「目の上のたんこぶ」と仰られたそうですが、そりゃあ地理関係はそうだよね(笑

まずは小手調べ

開幕vs徳島、ホーム開幕vs岐阜。J入りを実感するにはしばらく時間がかかりそう…と言ったら贅沢なんだろうなあ。 目標とする1ケタ順位のためには、このクラスの相手を上回らなければならないので、チームの実力を測るにはいい相手と言えそうですね。 まずは1…

はじまるJ

強小参年・飛翔

契約更新はハメドを残すのみ、新戦力も加わってガイナーレの新たなシーズンが始まりました。 バランス良く補強もでき、J2でいかなる戦いを見せてくれるのか楽しみです。一つ個人的に残念なのは江後を取らなかったことかな…。首脳陣が戦力と判断するかどうか…

川崎イケメン軍団の血統

大島くん(奥)はそのイメージリーダーになりそう(*´д`*) プレーの方も期待してますぜ。クロ(手前)は…とにかく頼んます。。。

この所のサッカー界雑感

高校サッカーは準決勝で立正大淞南を下した滝川二高が優勝。タラレバを言ってもしょうがないけど、淞南の準決勝の終了間際のシュートはなんとももったいなかったなあ…。 淞南は、GKも大当りでしたね。ガイナーレで育ててみたいなあ、と思いつつも3人目が決ま…

"野人効果"って言ったらこじつけかな?

米子北は初戦敗退してしまったけど、山陰勢のもう一角、立正大淞南が国立進出。「外人部隊」とは言われようものの、それを言ったらガイナーレもそうですからね。 近年の高校サッカーは本当に戦国時代ですが、「Jのユースに人材が流れている」ってのが理由で…