2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロはやればできる子

ナビスコ杯準決勝1節 ジュビロ磐田 0−1 川崎フロンターレ (前半0−0/後半0−1) 何年か前にも、ヤマスタで川口を交わしてゴールを決めるシーンを目撃した事がありましたね。やはり決勝は無冠対決になるのか?それと、何だかガンバ戦とは逆の事態が発生し…

国体

そんなチームの礎を築いてきたメンバーが、久々の国体本選に参戦。 結果は国体にめっぽう強い京都(佐川印刷)に0-4で負けでしたが…。某所の速報によれば元鳥取・樋口もゴールを決めたとかで、元気そうで何よりです(泣笑 鳥取と共に注目してた愛知も負けてしま…

宮崎のカテナチオ

JFL後期9節ホンダロック 0−0 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半0−0) いや、流石としか言いようがないっすm(_ _)m 1度目のJFLで爆勝(当時の鳥取が、ですよ)してたのとは同じ相手とは思えない程に、Jを目指すようになったガイナーレにとってホンダロックは壁…

"超攻撃戦"と銘打ったが…

J1リーグ第24節 川崎フロンターレ 1−2 ガンバ大阪 (前半1−1/後半0−1) 流血してるのにキーパーチャージなし。まあ、"審判の判定は絶対"と諦めるしかないのかもしれない。 しかしCKから点の匂いがしないってのはねえ…。来年は谷尾くんに期待する事にしま…

国体開会式

JFL最年長出場記録ホルダーをスルーして自局番組をプッシュするN〇K、凸 結局明日は所用により見に行けなくなってしまいました。日程を1週間ずらしてくれれば良かったのに。 初戦は国体盟主・京都が相手ですが健闘を祈ります。

南武線に快速復活ってマジっすか

我がアルバムにあるはずの「川崎奥多摩ハイキング号」の写真でも後でうpしてみるか… しかし時間帯とか設定区間とか、物心つく前に消滅した旧快速の二の舞にならないかい? 上記のハイキング号は競馬客が多くて途中から府中本町通過にした、という経過があるの…

仕事のたまり具合がウォーズマン理論

いつもの倍のジャンプで4倍!…さらに3倍の回転を加えれば…(´Д`;)やべーよ。 生観戦勝率の悪い兄貴から薦められた1冊↓ これは意外にも泣けた。球場ラヴァーズー私が野球に行く理由ー 01 (ヤングキングコミックス)作者: 石田敦子出版社/メーカー: 少年画報社発…

「煽りダンマク」とかいろいろ

昨日の試合のダンマクについてですが、私よりナイスな返しを鳥取ゴール裏の皆さん考えてらっしゃったようで…まあ、良かったです。ただ、煽りダンマクについて「公の場でやるべきではない」と考えるのは、それをジョークや試合に関わる一つの不文律的な様式で…

ジュニーニョ無双

J1リーグ第23節 湘南ベルマーレ 1−6 川崎フロンターレ (前半1−3/後半0−3) ハッピーバースデー稲本。しかしこの展開で波に乗り切れない黒津は、かな〜り深刻だなあ…。

小さくたって強いんだぞ!

JFL後期8節ガイナーレ鳥取 3−1 SAGAWA SHIGA FC (前半1−0/後半2−1) 記事タイトルは「サンレッド」のアニマルソルジャーのテーマ曲から引用。 観客も1万にはわずかに満たないものの、実に9,499人を数えました。ビバ鳥取。 「黒星を届けに来ました」ってダン…

相手にとって不足なし

SAGAWA 2-0 Honda流石にしっかり仕上げて来やがるねえ…。

お前らケンゴを過労死させる気ですか

J1リーグ第22節川崎フロンターレ 1−3 横浜・F・マリノス (前半1−1/後半0−2) 町田戦の後とは逆に、ダメな場面しか見れなかった(泣) 暑さとか日程とかキツいのは承知なんだから、それを計算に入れて戦わなければならないのだよ…。 上記の試合では、両チ…

熱闘西が丘

JFL後期7節横河武蔵野FC 0−1 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半0−1) 個人的に、このチームにまつわるワースト1、2を争うイヤな思い出はここ西が丘で作られている。対戦相手は違うのだが…。 お膳立ては整えた。1万人でSAGAWAを喰らい尽くせ! 試合雑感 一夜…

再現

ナビスコ杯準々決勝第2節 川崎フロンターレ 3−1 鹿島アントラーズ (前半1−1/後半2−0) ケンゴは働き過ぎだ… 働き過ぎても働いちゃうのが凄い所なんだが。決勝が広島との無冠対決になったら面白いかなあ…お互い「J2優勝」ってのはあるけど。

等々力サテライト劇場

天皇杯2回戦川崎フロンターレ 4−0 鹿屋体育大学 (前半2−0/後半2−0) 若手vs大学生だとドッコイドッコイかな、と心配していたのだが、悠様大活躍。今後のベンチ入りも期待できそう。 まあ残念な出来の選手もいましたが…

vs徳島、というか大塚

天皇杯2回戦徳島ヴォルティス 2−1 ガイナーレ鳥取 (前半1−0/後半1−1) Hondaにも佐川(東京)にも勝った事があるが、未だ大塚→徳島には引き分けた事もない。Jリーグのヒアリングで言われたという「今のままではJリーグ38位のチームができるだけ」という言…

まさかの

町田準加盟見送り…。 他所と開催日が被ってるのに7,081人集めているチームの、どこが一体まずいのか?! 鳥取も本決まりじゃないからよその事を気にかけている場合ではないのだが、なんだか某緑の存続問題と裏で絡んでいるような気がするのは、陰謀論に染まり…

ドリームス新たな挑戦

全社の組み合わせが発表になりましたが、ドリームスはいきなり藤枝MYFCと激突ですか(´д`;) 先頃ガイナーレから柴村をレンタルしましたが、それ以外にも西山貴永とか須藤大輔とか、すごい顔ぶれになってますね 。 年の功を見せて、なんとか一泡も二泡もかか…

天皇杯

神奈川ダービー、見たかったんだけどなあ…。YSCCは浜村が正GKだし。 鳥取も鹿屋体育大にやられたことがあったけど、川崎は…((((゚д゚;)))) 米子北も残念でした。冬の選手権でお待ちしております。

再現なるか

ナビスコ杯準々決勝第1節 鹿島アントラーズ 2−1 川崎フロンターレ (前半1−0/後半1−1) 俺には見えるぞ、次戦ロスタイムで決勝ゴールを決めるジュニーニョの姿が! …ぐらい言ってないと、もうなんとも。