2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカは泳げ

J1リーグ第21節 清水エスパルス 2−0 川崎フロンターレ (前半1−0/後半1−0) 清水に行くのに方違えするには、甲府も魔境だから伊豆半島から海を越えるか?とりあえずYSCC(たぶん)にはしっかり勝とう…

ドリームス、夢と散る…。

天皇杯鳥取県予選は、米子北 2-1 SC鳥取ドリームスという結果で米子北高校が県代表の栄光を手に。酷暑の沖縄でインタハイを戦った米子北、その強さは伊達ではなかったですね。 地元紙でももう川崎入りが報道されてますが、今日もゴールを決めた谷尾くんには…

天皇杯への道

愛知は刈谷もマルヤスも大学勢に敗退(;_;)名古屋と愛知の覇権を争うチャンスだったのだが…。川崎の初戦の相手になる可能性が濃厚な神奈川は、母校は早々に散っちゃって、決勝はYSCC-SC相模原に決定。アマチュアリズムを貫くYSCCと「Jリーグ原理主義」の相模原…

横浜FC0−0愛媛FC

終了近くの杉浦のフィード、江後なら追い付いたかなあ…。 シュナはまあ、相変わらずだ。来年会おうぜ? 追記 あと、久木野は一日店長やってる場合じゃないぞ〜。 「勤務時間」にはスタジアムにたどり着けなかったのだが。

鬼門ってのはこういうのを言うのだ

J1リーグ第20節 アルビレックス新潟 2−1 川崎フロンターレ (前半0−0/後半2−1) ツアーだけでも、来年は方違えした方が良いのではあるまいか。大阪回りで急行「きたぐに」とか。 来年のダイヤ改正でも生き残っていればだが…。

mskw

J1リーグ第19節 川崎フロンターレ 4−0 名古屋グランパス (前半1−0/後半3−0) 名古屋にいた頃に知り合いの店で「マ゛スカワ゛がぁ〜」とくだをまいている名古屋サポの姿を見た事があるけど、今日もきっとそうだったんだろうなあ。 個人的には好きな選手な…

キタロウズのささやかな挑戦

http://d.hatena.ne.jp/MM_fronta/20090607#p2 以前こんな事を書きましたが、鳥取キタロウズ、今年から社会人野球の中・四国リーグに参戦中で、成績も現在のところ12チーム中4位となかなか健闘しているようです。 定期的に広域のリーグ戦を戦っているっての…

夏休みなのでいろいろ考えてみる

「YAJINスタジアム」プロジェクトの件、ようやくゆっくりと企画書やらソニ仙戦後の塚野社長からサポーターへの説明会への様子(Youtube職人さまありがとうございますm(_ _)m)やらを見る事ができました。 プロジェクトの主旨には賛同できるし、チームにとって…

鬼門ってのはそんな甘いモンやおまへん

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100816-666618.html 鬼門ってのは、2-1でリードして勝利を確信したのに残り10分くらいであれよあれよと逆転負けをくらってしまうとか、9年間勝ちなし、うち3点差以上の負けが4回とか、そういう場所の事…

15の夜

J1リーグ第18節 川崎フロンターレ 2−0 サンフレッチェ広島 (前半0−0/後半2−0) 2点差でまだ15分くらい残ってて、主力3人を代えちゃうのは結構ドッキリ采配でしたな。 広島の境高出身・丸谷は初見でしたが、比較対象の山ちゃんがまあ相変わらずだったの…

ミニ国体

千葉国体サッカー競技の予選として行われているミニ国体の速報ブログを、鳥取県サッカー協会が開設してくれています。 便利な世の中になったもんだ。 http://blog.goo.ne.jp/20100813 3日間に渡る予選の結果、鳥取県選抜は3勝1分で本選への出場が決定した模…

金鳥の夏、不発

J1リーグ第17節 セレッソ大阪 0−0 川崎フロンターレ (前半0−0/後半0−0) 名前は変わっても、長居では負けない。 JFLとは逆に休みを挟んでの折り返しですが、名古屋の下ってのは仮名古屋市民だった者としてはなんか悔しいです。 もうすぐ名古屋戦ですが…

壁を越えて

JFL後期6節ガイナーレ鳥取 3−1 ソニー仙台FC (前半2−0/後半1−1) もともと相性のいい相手の方が少ないけど、JFL初年度から何度もやられているソニ仙にも無難に(かどうかは実際見てないが)勝利。リーグ戦再開より先に始まる天皇杯初戦は徳島(大塚)だし、…

サマーキャンプ編

出てたの気付いたのが今週の始め…。GIANT KILLING(16) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (69件) を見るワンマン会長とか、選手目当てのに…

今年も米子北の夏が熱い

準優勝を飾った昨年に続いて、今年も高校総体で米子北が躍動しているようです。オフィシャルリリースが無いのであえて取り上げてないのですが、エースの谷尾くんは川崎入りも噂されているらしいですね。誰にでも「〇〇二世」と名付けたがる(高校で同学年だった…

コメント返しに代えて

まりまさん、一樹さん、スタジアムで挨拶させていただいた皆さん、ありがとうございました。ひとまずお疲れ様でした。 ここ数年、苦い思い出しか共有できなかったので喜びもひとしおです。 圧倒的アウェイを予想していて実際観客も多かったですが、相対的に…

バカと刃物は使いよう

J1リーグ第16節 川崎フロンターレ 3−2 ベガルタ仙台 (前半1−2/後半2−0) 野津田からのシャトルバスは長蛇の列だったので、近くのバス停から多摩センター→登戸と乗り換えてハーフタイム着。美味しいとこだけつまみ食い(笑) あそこで突っ込める勇気も、ユ…

小井手ショウ太

JFL後期5節町田ゼルビア 0−1 ガイナーレ鳥取 (前半0−1/後半0−0) いろいろフラグは立っていたけど、決定打はスコアボード! メンバー発表で小井手のフルネームだけ漢字の"翔"が表示できず、小井手"ショウ太"に…。 何だかこの瞬間に今日の活躍が約束され…