2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

"新守護神"って呼び名には違和感がある

J1リーグ第15節 モンテディオ山形 0−0 川崎フロンターレ (前半0−0/後半0−0) 相澤は10年前からいるんだぜ。まあ、シーズン通してレギュラー張ってた事はないけど。"シーマン"ってあだ名自体覚えている人の方が少数派かも。 それはともかく点が入らない…

高校時代は小田急ユーザーでした

久々に仕事が早く上がったので、帰宅ルートを外れて千代田線に乗り、小田急線直通列車を待った。 小田急線の車内にも掲出してあるという町田−鳥取戦のポスターを拝もうと思ったからである。 ………ないじゃん。中吊り広告が抜けてるスペースはあったので、期間…

野人と言うより野心のスタジアム構想

http://m.gainare.co.jp/yajin_index 川崎ですら「スタ改修(陸上で)お願いします」という状況なのに、"がいなーれ"の名は体を表すと言うべきか。 一言チームに問うならば、「Jリーグの予備審査を通るためのポーズ」ではないですよね?

先制TB

http://d.hatena.ne.jp/zelvia2008/mobile?date=20100726むろん実際の試合に何ら影響を与える訳ではないですが、前回やっと気付いてくれたようなのでこちらから乗り込んでみるのも悪くはないかと。 覗き見していて一番衝撃を受けたのは、無差別リンクしてあ…

王の帰還

J1リーグ第14節 川崎フロンターレ 1−0 京都サンガ (前半0−0/後半1−0) マスコットの皆さんに申し訳ないくらい両チーム動けてなかったのだが、残り5分でジュニーニョが決めた。半分は楠神様のお膳立てだった訳だけど…。 やっぱりこのチームの王様はジュ…

場内一周キター!! 目付き悪いぞ、ゼルビー(笑 限定版エルゴラも配ればいいのに…、っても来週は野津田→等々力と行くと着くのが確実にハーフタイムだからなあ。好き者以外にはおすすめできないよね。

マスコットだけ来週の偵察…

しようと思ったら撮影タイムは既に終了。パッカくんとかヴァンプ様はいましたが。 ETUグッズは買っても使い所に困るのが頭の痛い所。"川崎フロンティア"グッズも出してくれれば…とムチャを言い(^-^;

悲願その1達成

JFL後期4節Honda FC 1−3 ガイナーレ鳥取 (前半1−1/後半0−2) 「都田で勝つ」って事が、10年もJFLでやっているチームにとっていかに特別な事か。 その場に居合わせなくて残念ではありますが、来週の野津田とか横河戦の西が丘とか、この先まだあるし…、と自…

山陰の超特急キター!&ドリームス全国へ

大分から「山陰の超特急」と呼ばれた境高出身の住田貴彦のレンタル移籍加入が決定。ポジション的には補強するならSBだろう、と思いつつもこれはGJ。高卒時の獲得競争には川崎も乗り出してたんでしたっけか。 この調子で丸谷も…とは行かないか?一方、ドリー…

伸、伸、伸!

ベストイレブン企画、直接は見に行けないので詳細は分かりませんが、山根伸堂々のベストイレブン入りらしいですね。 思い出されるのは2002年シーズンの終盤、残留をかけたジヤトコとの直接対決での決勝ゴール。あの時は最下位から2チームが自動降格、その上2…

何でお前は

J1リーグ第13節 鹿島アントラーズ 2−1 川崎フロンターレ (前半1−1/後半1−0) 「難しいのは決めるのにあんな簡単なのは外すんだ!」 黒津がジャイキリの椿&夏木に見えてきた。…というか「現実にありがちな要素」を入れてるからジャイキリは面白いと感じ…

後半に勝負をかけろ

JFL後期3節ガイナーレ鳥取 4−2 佐川印刷SC (前半1−2/後半3−0) やっぱり後半勝負の方がいいみたい?そして美尾は4試合連続ゴール。絶好調ですな。 観客もやっと3,000人オーバーしました。動員は松本にも町田にも遅れをとってるけど、対人口比で言ったら…

↑の試合について調べようと

「ノリヲ」「川島」をキーワードにググってみたら、ノリヲ様御自らこの時の事を振り返っていらっしゃるではないですか…。流石はノリヲ様だぜ(;´Д`) ちなみになんでその試合を見に行ったかというと、翌日仙スタで行われた鳥取の開幕戦を見に行くのに土日きっぷを…

川崎のセレモニー後に

川島が大宮サポの所に向かっていたのは触れない訳には行かないだろう。大宮時代の川島は、本当に敵として嫌な相手でした。 鳥栖時代のノリヲ様に(;´Д`)ハァハァしに行った大宮公園で、川島は世界に通用するGKになると思ってました(by心の中の佐藤藍子)

帰ってきた

J1リーグ第11節 川崎フロンターレ 0−0 大宮アルディージャ (前半0−0/後半0−0) テセの脱ぐ所だけは見れた(笑 帰ってニュースを見たら… …黒津がリアルにorzになっていた(泣

選挙

選挙人名簿が登録されてないので前所在地の候補者に在外投票する、という初めての経験をしました。全国区の比例はともかく選挙区は直接関係ない候補者に投票した訳で、正直微妙。権利ですのでしっかり行使しましたが。しかし、選挙直前はこれでもかとがなり…

柴村移籍のお知らせ

試合結果からあまり間をおかず、チームからメールがやって来ました。勝ってたとしても微妙なタイミングのリリースですね…。 WIN-WINな結果になるのか、はたまたクラブを後悔させる結果になるのか、全ては本人次第と思います。ひとまずは、「これまでありがと…

シルバーコレクター

オランダ人に「ナカーマ(・∀・)人(・∀・)」とか言ったら、「お前らとは重みが違うんじゃ!」って言われそう。W杯というお祭りが終わり、また新しい祭が始まりますね。

パターンが崩れた

JFL後期2節ブラウブリッツ秋田 3−2 ガイナーレ鳥取 (前半1−1/後半2−1) 慣れない試合展開が原因って訳じゃなかろうが、対秋田初黒星。 しかしこれまたいつものパターンとは違い、他チームもコケてくれました。 楽観視はせずとも悲観する結果でもなし。…

アニメじゃない(アニメジャナイ

ウルグアイに"ビクトリーノ"って本当にいるとは。ドイツには"ミュラー"がいるけどGKじゃないんだよね。惜しい…。"スナイデル"(独語読みなら"シュナイダー"だよね)はオランダだし。 ガーナのギャンに関しての某所のスレでの「"ジオング"って韓国か北朝鮮にいそ…

後期も後半勝負…か?

JFL後期1節ガイナーレ鳥取 2−1 V・ファーレン長崎 (前半0−1/後半2−0) 前回の試合では美尾がかなり効いていたと感じたのだけど、今節も活躍。でも前節が初ゴールだったそうで。 誰を組み合わせるか、嬉しい悩みですね。

ありがとう

ここで「裏切者」と言ってしまっては、「たかが選手の分際で」とほざいた某ナベツネと同じレベルになってしまう。 我々には、CWCで彼らと対戦できる可能性がある。岡山は川崎と対戦するために浦項を選んだのだ。W杯に選手を送り込む、ってのはこういう事なんだ…