2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺達の誇り

もしGKが楢崎でこの結果だったら、「川島なら1本くらい止めていたのに」と少しでも思ってしまっただろうな、とは思う。移籍の噂とかいろいろ賑やかですが、テセ含め代表の皆には等々力に帰って来て欲しいな、と思います。 Jリーグでは、相手のサポからはむしろ…

スカイツリーに負けるな?ウメツァ

↑前節のメンバーと変わらなければ今日も、かな? 栃木には負けたくない。 JFL前期17節栃木UVA FC 0−6 ガイナーレ鳥取 (前半0−3/後半0−3) スコアで見る程楽な内容ではなかったです。サッカーって本当に一つのプレーで試合が変わりますよね…。 若林は5−…

W杯中でもやってる国内サッカー

JFL

スター同士の凡戦よりも、激しい戦いがそこにはある… …のですが、ホンダロックのホームゲームが会場非公表という事態に。頑張ってどうにかなるものではないんだけど、なんとか口蹄疫が収束に向かってほしいです。 あと、遅ればせながら現JFL経験者初のW杯出…

強豪同士の凡戦

ブラジル−ポルトガルがあまりにつまらなかったので、W杯期間には珍しく途中で寝てしまいました。強豪同士でもあんな塩試合をやるんだw テセは残念ながらノーゴール。結局、初戦のブラジル戦が一番「可能性」があったかなあ。終わってみれば決勝T進出は実力…

川島vsチラベルトならご飯10杯は行けるのに

時代が8年くらい違ったなあ。 この期に及んでも「GKが…」とか言ってる奴は、川島様の代わりに**を差し出して来い。 http://yutori2ch.blog67.fc2.com/?no=1499&ul=a8f708fc6255385e&mode=m

ポルトガル7−0北朝鮮

世間一般には楽しい試合だったろうけど、テセに感情移入してる分、悲しいというか情けないというか。テセが己の人生にリスクを負う覚悟をして賭けた「代表」があれかと思うと…。 しかし、負けた時の処遇など芳しくない噂が囁かれる中、選手はよくやってたと思…

オーストラリア抜きのオセアニアなんて

たいしたことない、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました… …ニュージーランドの皆さん、ごめんなさいm(;_ _)m 適当に流して寝るつもりが、イタリアのCKの数を数えながら思わず見入ってしまいました。 インチキPKさえ無ければ、今大会ここまで最大の…

負けは負け…なんだけど

ボコボコにされてない分余計に悔しさが募りますね。 ケネディ投入後のオーストラリアはまんま名古屋でしたが、日本は過去あれにやられた訳で。 デンマークも怖いし、鳥取の来週の相手のUVA(若林)も怖い。

JFLで服部vs久保が実現する時代

JFL前期16節ガイナーレ鳥取 3−1 ツエーゲン金沢 (前半2−1/後半1−0) 活躍したのはフレッシュな選手達でした。 これからもこの調子で頑張って欲しい。夏場はベテランにはキツいですからね〜。 さて、「ガイナーレ歴代ベストイレブン」を選ぶ企画がスター…

ZSNと書いて「絶対的守護神楢崎」と読むそうですが

カメルーン戦の名古屋での視聴率が、他地区に比べていま一つだったみたいですが、原因は楢崎が先発から外れた事にあり? でも川島だって元名古屋なんだし、誇ってもいいと思うんだけどなあ…。川島の名古屋時代の試合を見て(http://d.hatena.ne.jp/MM_fronta/…

テセ

ブラジル相手に1-2、1アシストは「健闘」の部類に入るだろう。 コートジボワール−ポルトガルを見てた限りでは、やはりG組は「北朝鮮相手に取りこぼした所が脱落」って感じですね。 そう、この一点がブラジルの致命傷にならんとも限らんのだ。

代表戦で4-6-0をやるとは思わなかったけど

岡崎のポスト直撃とか、超守備的FW矢野とか、「らしさ」の出た試合だった…。 最初は挙動不審状態だったけど、川島はチーム作成の代表グッズが即売り切れるのもむべなるかな、のストップ高状態。 次は守って守り切れる相手じゃないけど、日本のペースに誘い込め…

偉業にミソを付けてるのは誰だ

「はやぶさ」の帰還中継が無い事に苦情を寄せてた皆さんは、もちろん打ち上げの時から大注目してたんでしょうねえ…。 エセ理系の俺は、イオンが何なのかは覚えてますが、イオンエンジンの仕組みは分かりません。あと、「はやぶさ」はソラで漢字で書けます。鉄…

「鹿島のイ・ジョンス」と言うならば

パク・チソンの京都時代に触れないのは不公平ってもんだろう。 ついでにイ・ジョンスも元京都。元札幌と元京都ブランドの強さはすごいな。

天敵

JFL前期15節SAGAWA SHIGA FC 4−1 ガイナーレ鳥取 (前半3−0/後半1−1) 完敗。 それはそれとして、これを「いい薬」にできるかどうかは次以降の試合次第。後から「余裕のある状況で良かった」と言えるようにしよう。

人の記憶ってアテにならんものですね

テセの件、日記を遡ってみたら佐川東京サポの方が「現場で観戦していた佐川の選手が言っていた」と書いてらしたのですね。選手からの声だからなおさら凄いけど。 しかも入団内定時の発表では、表記が「チョン・デセ」だった事も改めて思い出させられた事。 ユース…

(`з´)

川崎入りが決定した時に、代理人の田邊氏が見ていたという試合を見ていた佐川東京(当時)サポの方から「朝鮮大にロナウドがいた」とこちらに書き込みをしていただきました。その時はとてもそんな選手になるとは思っていなかったのだけど。 前にも書いたけど、テ…

ハメド代表召集まじあるで…(ゴクリ

JFL前期14節ガイナーレ鳥取 2−1 横河武蔵野FC (前半1−1/後半1−0) まずは祝・天皇杯シード獲得。 しかし、ハメドの代表サプライズ召集はあながち冗談で終わらない事態になっているのでは。どこかかの誰かがドログバを削っちゃったからなあ。それは無くと…

代表戦を見ながら思った事

闘莉王は自陣ゴールには決めるのに、味方のクロスにはかすりもしないのは何故なんだ…。 それはそれとして、ケンゴもフィジカル勝負になるとキツいものが。元海外の稲本含め、海外組は当たり負けはするまでも上手くかわす技は心得ていたよな。あと、今野と駒…