2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本2−0川島

本田のPKは阻止したのに…

レンタル移籍終了のお知らせ

今日は移動でいっぱいいっぱい。 毎週各地を飛び回ってハードな試合をこなす事がいかに大変な事かが良く分かりました。 それを乗り越えてこその「プロ」なんでしょうけどね。

100点満点ではないけど

JFL前期13節ソニー仙台FC 1−1 ガイナーレ鳥取 (前半1−0/後半0−1) ここで負けるのと勝ち点1とでは雲泥の差。去年まではこういう所で負けてしまっていた。 勝ち点3が取れれば100点満点だけど、それができてたら今頃は全試合3点差ぐらいつけて独走して…

今年は近県対決

天皇杯本選の組み合わせが発表になり、今年はJクラブ含め近県対決の傾向のようです。 JFLは前期3位までがシードで、首位→徳島、2位→水戸、3位→東京Vらしいのですが、ガイナーレにはもちろん首位でシード権を獲得して欲しいと思います。鳥取県代表の1回戦は平…

引越作業が進まない

こんなモンが見つかるし(笑)撮ったのは俺じゃないんですが。 目線を入れようかと思ったけど面倒臭いのでそのままうp

最強の矛と盾の激突は

JFL前期12節ガイナーレ鳥取 3−2 FC町田ゼルビア (前半0−2/後半3−0) 打ち合いの末、勝利!日本海テレビの中継が試合終了前に終わってしまったらしいですが、これでジャンジャン抗議が来るようなら本物ですよ。 鳥取の今季PK以外の失点も初だけど、町田…

夜更かししてる場合じゃないのだか

マラドーナSUGEEE(;´Д`)GIANT KILLING(15) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (59件) を見る若ドリさんがイケメン杉(;´Д`)ケン様=カズ、タ…

非常事態

口蹄疫感染拡大対策として、宮崎で行われる予定だったホンダロックの試合が延期に追い込まれる事態に。 非常事態といえばタイも不穏な情勢になっていて、リハビリ中のはずのヴィタヤ前鳥取監督も心配になりますね…。 青臭いかもしれないけど、平穏な環境なく…

今日のくもじい

南武線上空を飛ぶらしいですが、東横線編でスルーされてた聖地等々力は果たして来るのでしょうか? 20:00 キタ━━(゜∀゜)━━!! くもじいってツイッターもやってんのね(;´Д`)

町田にまつわるエトセトラ

真の前期天王山は後に控えるSAGAWA(っつうか御給のアタマ)かもしれませんが、次節が前半戦の大一番なのは間違いないでしょう。 順位こそ上回っているものの、ここまでの内容は向こうの方が上だと感じます。塚野社長と大学の先輩後輩という縁から相馬監督自ら…

苦手は克服しないとね

J1リーグ第12節 ジュビロ磐田 3−1 川崎フロンターレ (前半2−0/後半1−1) 周平も戦線離脱、でDFは大丈夫とは言えない状態に。 中断期間にうまく補強もしくはレベルアップできるかな?

天王山をめざして

JFL前期11節ガイナーレ鳥取 1−0 Honda FC (前半0−0/後半1−0) 最近、ハメド=川崎時代のベンチーニョって事で妙に納得してしまっている。90分出て1分決定的な仕事をする選手なんだな、と。 それにしても過去2年自分の見た試合ではそういうシーンもなか…

第三GKと言いつつ

楢崎になんかあったら絶対川口を使う気でいるに違いない>メガネ 高校で1年だけ一緒のはずの中村俊輔(接点はない…と思う)は高校の頃はむしろ佐原の方が格上だったと思う。 本田は国体で神奈川県代表のDF陣をきりきり舞いさせてたのをよく覚えている。でも、…

無敗は継続

JFL前期10節佐川印刷SC 0−0 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半0−0) 今日は後半も点が入らなかった…。 そうそう簡単には抜けさせてくれない上位陣、これからも険しい山道が続く。

ノーガードの打ち合い

J1リーグ第10節 ガンバ大阪 4−4 川崎フロンターレ (前半1−1/後半3−3) いかにもこのカードらしい試合というか、何というか。 楠神スゲー!と言うのは別にして、DF陣は中断期間にテコ入れが必要か。

"納得できるジャッジ"とは?

横浜FC−甲府の試合がPK2本で甲府大逆転、という結果になって、横浜FC側は怒りが収まらない模様。 経験の浅い主審の不安定なジャッジが遺恨を残すと言えば、川崎−新潟の「今村ナイト」を思い出します。まあアレに比べれば理不尽な退場者が出なかった分なんぼ…

前半スコアレスは様式美の域に

JFL前期9節ガイナーレ鳥取 2−0 ブラウブリッツ秋田 (前半0−0/後半2−0) CB2枚をケガで欠いて完封だから、守備の安定感は本物か。 名前が変わっても相性のいい秋田の次は、相性が悪いというか悪い負け方が印象に残る佐川印刷。これからが本番ですよ。

神奈川リーグ2位

J1リーグ第9節 川崎フロンターレ 4−2 湘南ベルマーレ (前半1−2/後半3−0) 監督がソリマチンで坂本がゴールとか、トラウマが蘇りかかる展開でしたが、ひっくり返したのはそういうトラウマと無縁の選手達でした。空気を読まない力って、強いね。

名古屋2-1山形

終わってみれば闘莉王パワープレー作戦大成功、って結果だけど、最後のアシストを始めとして三都主がスピードは3割落ちた代わりに嫌らしさ3倍増って感じ。脂の乗った、というか脂ぎった中年男のソレ。下品な例えですんませんm(_ _)m