2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予選敗退

やっぱりテセの出場停止が響いたかな〜。 このツケはリーグ戦その他でしっかり返してもらわんと…。

アンチ・ドロップアウト

JFL前期8節V・ファーレン長崎 1−2 ガイナーレ鳥取 (前半1−1/後半0−1) 阿部祐大朗、覚醒の2発? アウェイで逆転勝利、こいつは大きいぜ。

鉄人・山村

守っては刈谷攻撃陣の前に立ちはだかり、攻めては決勝点を叩き込む。 ドリームスを天皇杯に導いたパワーは健在でした。 今年は東海リーグからも目が離せませんね。

ガンダムだけが全てじゃない

ストライクゾーンど真ん中の世代ではないんですが、兄につられて観ていた&プラモ作っていたので懐かしく感じてしまった(^_^;Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2010/04/24メディア: 雑誌購入: 1…

元・ガイナーレ戦士

今節のJ2では江後が久々のベンチ入り。対してシュナ潤はベンチからも外れてしまったようですが…。 そして、岐阜の秋田はスタメンで頑張ってます。 そんな元ガイナーレ戦士の一人、山村泰弘が東海リーグ・マルヤス工業に移籍して来ました。「GRUN」にも載って…

薄氷

JFL前期7節ガイナーレ鳥取 1−0 MIOびわこ草津 (前半0−0/後半1−0) また前半スコアレスで後半ギリギリに勝ち越しなのですが、今季の勝ち方はこういうのがデフォルトって事なのか。 SAGAWAにもHondaにも勝てるんなら、それで大いに結構ですが。

浦島太郎

サッカーとは別用で実家に帰ったら、武蔵小杉がすごい事になっていた。噂には聞いてましたが。鳥取の初戦は印刷戦を予定していましたが、その余裕がなくなりそう。 その代わりアウェイ町田の天王山(予定)は確実に見に行ける…かな。 追記 中原駅前にコメダ珈…

今日はいい波

J1リーグ第8節 川崎フロンターレ 3−0 ヴィッセル神戸 (前半1−0/後半2−0) 大敗2度があっても、まだ首位とは勝ち点2差だったり。 クロのシーズンゴール数の最大値はいくつだったかな?

タッツミーと笠さんが大学サッカー見てたスタジアムが野津田っぽい

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 195回この商品を含むブログ (64件) を見る単行本で読み返すと、石浜の移籍話が「深い」ですね。オールスター戦…

最終巻…になるのかな?

天体戦士サンレッド (2ndシーズン)5巻 (10) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る2期最終話、うまくまとめてるな〜。ナイトマン改めナイトール登場の…

ヨソ様の事は言えない

松本が2-0から逆転負けをくらって意気消沈ムードらしいです。 まあ鳥取もそんな試合は散々経験してるし、若林にはトラウマあるし…なんですが、昇格1年目にして全国リーグを楽しむ余裕がないってのは、端から見てると気の毒ではありますね。それと共にJFL自体…

得意のアウェイで

J1リーグ第7節 浦和レッズ 3−0 川崎フロンターレ (前半2−0/後半1−0) 闘莉王抜けたら強くなっちゃったでござる、の巻。 代表も…。

復活の吉野

JFL前期6節ジェフリザーブズ 0−3 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半0−3) 前節から復帰はしてたんですがね。これでベスト布陣だ!と思った所で引き分けだったので「あれあれ?」という感じだったんですが、今節は勝って良かった。 引き分け試合含め今の所失…

サンデーの闘莉王伝記漫画で中村「けんごう」とルビが振られていた件

報ステで黒津のPKを呼ぶ縦パスのシーンを流してましたが、「流石」としか書きようがないですね。 無理するな、とは言えないけど、やりくり上手なツトさんが強行日程をうまく切り抜けるような起用を考えてくれる事を期待します。

門番の鍵

JFL前期5節ガイナーレ鳥取 0−0 ホンダロック (前半0−0/後半0−0) こじ開けられず…。 ちなみに実信がJFL200試合出場を達成。Jを目指して達成できていないというこの数年の流れからすれば複雑な思いもあるでしょうが、不名誉な記録ではないと思います。 …

復活のVJ

J1リーグ第6節 サンフレッチェ広島 0−3 川崎フロンターレ (前半0−1/後半0−2) これでジュニーニョが復帰した日にはどうするんだろう、という嬉しい悩み。 まあテオさんの胸算用次第って気もしますが…。

気になったので調べてみた

今季開幕前の練習試合の神戸-鳥取戦でやってたのですね、我那覇-都倉の2トップ。川崎時代も練習試合とかではあったのかもしれないけど、残念ながら見た記憶がないですね。 攻め上がるのが大好きな方の田中さん曰く「強化指定の日本代表・永井より27番の方がや…

秘密兵器

夜ご飯食べるのに立ち寄ったお店に置いてあった中日スポーツに野人。「日本海新聞」って堂々と入ったトレーニングウェアの写真入りだからびっくりしてしまう(^-^; まあその辺の宣伝効果込みで獲ったわけでしょうから、積極的にメディアに出るのは良い事でしょ…

13時ちょうどの「しなの」13号で

いなげやさんの日記に触発されて、久々に鉄写真をうpしてみました。11月のアルウィンにはコレに乗って行く事になるのだろうか? この後鶴舞公園に行くも人大杉でのんびり花見とは行かず、試合もないのに瑞穂運動場界隈の山崎川沿いを散歩してみました。高校…

伝統の多摩川クラシコ

J1リーグ第5節 川崎フロンターレ 2−1 FC東京 (前半1−0/後半1−1) テセ2発とか、今野ロスタイム弾とか「らしい」試合展開ですな。 今年のFW陣はムラっ気が激しいっすね。

順位表を気にする時期では…

と言いつつもニヤけちゃいますけどね。 JFL前期4節アルテ高崎 0−3 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半0−3) とりあえず自分の所が順調だと他を気にする余裕も出て来るというもの。 久保が覚醒したりソニ仙の門番っぷりとかいろいろありますが、相馬・町田は…