2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1勝3敗

テセの余計な退場が響いたな…。 残り試合を消化試合にしないような戦い振りを頼みます。

お肌がつるつる三朝温泉

天体戦士サンレッド(第2期)溝ノ口豪華絢爛歌謡祭アーティスト: TVサントラ,柿島伸次,藤岡孝章,ルシュカ,ヴァンプ将軍(山田ルイ53世),森野熊八,芹洋子,manzo,manzoと屋根裏キッズ,かよ子とレッド(鍋井まきこ、高木俊)出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2010…

「稲本vs小野」でくくるなっての

J1リーグ第4節 川崎フロンターレ 0−0 清水エスパルス (前半0−0/後半0−0) こちらもかなりの塩試合だった模様。 テセを下げると放り込みが効かなくなるってのはどうにも。名古屋の真逆だなあ…。 ジュニーニョ離脱が長引いて、さあどうする。

混戦は続く

JFL前期3節ガイナーレ鳥取 2−1 流通経済大学FC (前半0−0/後半2−1) 得点経過だけ見てるとかなりの塩試合だったらしいのだが、とにかく勝った。そして、とりあえず無敗。 個人的にはハメドはサブ起用で行って欲しいと思ってるんだけどな〜。

闇のヒーロー

天体戦士サンレッド (2ndシーズン)4巻 (9) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/03/24メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る2期サントラを聴いた時から気になってた「闇のヒーロー ナイトマン」。「ウェザ…

鬱憤晴らしの…

大勝でしたが、別方向にフラストレーションを爆発させちゃった選手もいたようで。 この先苦しいですね…

価値あって欲しいドロー

JFL前期2節 FC琉球 1−1 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半1−1) 琉球が開幕でHondaを撃破したのは伊達ではなかったようで。とにかく、ギリギリ追い付いたというのは大きいですね。 もとより鳥取が他のチームより飛び抜けているとは思いませんが、今季のJFL…

ぎゃふん

J1リーグ第3節 横浜・F・マリノス 4−0 川崎フロンターレ (前半3−0/後半1−0) いやー、久しぶりに派手にやられちゃいましたねー。 見てないからそれくらいしか書けません。

今更ながらサカダイ買いました

名古屋-川崎の試合記事、セッキーの対談記事、鳥取の特集記事とまあ私にはお買い得の今号でしたが、一番記憶に残ったのはテセコラムの「開幕戦の採点が低くて発奮した」という話かな。各誌の記者様、これから毎試合テセは5.5で採点してくださいな。

10年生の意地

JFL前期1節ガイナーレ鳥取 3−0 松本山雅FC (前半2−0/後半1−0) こういうシチュエーションでことごとく負けて来た今までの事を振り返れば、完封勝利で勝ち点3ゲットは上出来ですよ。 3点中2点はPKとか、内容についてはまた次の1週間で反省すれば良し。

祝・横須賀線武蔵小杉駅開業

J1リーグ第2節 名古屋グランパス 2−3 川崎フロンターレ (前半1−2/後半1−1) やっぱり川島がいたときが名古屋のGKの世代交代の最大の機会だったんではないのかなー、と思った次第。かつてのマリノスの松永→川口交代劇のように。 故障者続出でDF陣がピン…

言い訳にならない敗戦

悪条件って言ってもホームだしなあ。 日本勢は今回苦戦気味ですが、代表同様「キレイにパスを繋ぐ事」にこだわり過ぎなんじゃなかろうか。

カズでもゴンでもないけど

鳥取に三浦と中山が並び立ちましたね。 あとは中田… 浩二の方はガチで鳥取好きらしいんですが。

今季日程

知り合いのお誘いもあって、「東海北陸ダービー」を見てきました。 両チームともJFLで鳥取と対戦したチームで、J1の上位の対戦に比べればイージーミスも多く決勝点もそこからでしたが、昨年観戦したJFLの試合とは展開の早さや玉際の強さは比べるまでもなく。…

開幕

J1リーグ第1節 川崎フロンターレ 2−1 アルビレックス新潟 (前半2−0/後半0−1) 後半は攻められっぱなしだったみたいですが、勝ったのは大きいですね。 それよりも何よりも「すぽると」見てて感動したのは稲本の喋りっぷりだw 未だかってあれだけ流暢に…