2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元SC戦士達の天皇杯

上記の橋内選手ですが、各所の選手評によればスピード系でどこにでも顔を出すって感じらしい。そうすると輪入道あたりかな?さて「スピードがウリ」と言えば、かつてのSC戦士・松山陽介が山口県予選の決勝で活躍を見せたと言う情報を目にしました。スピードだけ…

ニックネームは「子泣き爺」でよかですか

広島から橋内優也の加入が決定。待望のDMFキター!…と同時に若くしてその風貌から「おっさん」と呼ばれている選手である事に若干のネタ臭を嗅ぎ取らざるを得なかったり。 鳥取でのニックネームは表題の通りで良いでしょうか?あるいは「ぬらりひょん」とか。

またも劇場

J1リーグ第24節 川崎フロンターレ 1−1 清水エスパルス (前半0−0/後半1−1) はい、恒例のロスタイム劇場来ましたよ〜 …しかし、少し脚本が甘かったようだ。古巣相手にリベンジを期待された矢島、前半13分で交替って(泣代表遠征でメンバー的に苦しくなる…

天皇杯

鳥取県予選決勝 SC鳥取ドリームス 4−3 元気SC 前半3−0という余裕の展開も、追い付かれ延長戦で決着。ハラハラの展開の一因はたぶん大守護神のあの方に…ゲフンゲフン 関東凱旋を期待してくれている岩舘くん関係者の皆さんには悪いが、釜玉倒して味スタ行…

偵察その2

名古屋 1−0 新潟 名古屋はこのメンバーだと3-5-2にきっちりハマるなあ…。楢崎の不在もしっかりカバーしてたし、川崎もACLはかなり苦戦しそう。 しかし新潟を久々に見たけど、マンマークでDF固めて前線からガツガツ、ってJ2の頃から変わらんですね。この時…

偵察その1

天皇杯愛知県予選決勝 FC刈谷 2−1 愛知学院大 これで3年連続の対戦という因縁のカード。生で観戦したかったけど、次の用事のためTV観戦。まあアマラオのハーフタイムインタビューとか、OBなのかあからさまに学院大寄りな解説とか面白かったので良かったけ…

今週のジャイキリ

なんかじわっと来る話でした。作中におけるダンディー平泉⇔ダルファーのヒエラルキーが逆転したような、というかラストバトルへの布石をうまく作ったなという感じ。 何気にジーノは名セリフ多いっすね。

今週のサカダイ

だいぶ部屋に本・雑誌が積まれた状態になっているので購入を検討中。というかポジティブな話に懐疑的になり過ぎちゃっているのだが…(汗 記事の通りであれば、岡野の加入がプラスに作用しているようだ。そういや吉野とは、チームメイトでもあったんだよね。

KY

ソニ仙、というよりやはり流経大かな(-.-;) 去年の最終節といい…と書きたい所ですがあれはむしろ空気を読んだと思いますよ。富山は1年目にして中堅の域だし、岡山も形になって来たしね。鳥取があそこで勝っていたとして今そのような位置にいたかどうか。とり…

勝っても鹿の背中は…

J1リーグ第23節 川崎フロンターレ 2−0 モンテディオ山形 (前半2−0/後半0−0) 後ろを見れば、先日敗れた磐田を屠り去った清水の姿が。来週マジで怖いわ((((°д°;))))

記録への挑戦

JFL

お盆休みが絡んだのやら、木曜ナイターがあったなんて今日初めて知ったわ。そしてまたドロー(^_^; 残りの4チームは白黒つけると「空気嫁」とか言われるのは必至だろうけど、流経&Hondaという最強のKYコンビが残っていますな。果たしてどうなるのやら。

付き合いいいね…

J1リーグ第22節 ジュビロ磐田 2−1 川崎フロンターレ (前半2−0/後半0−1) 本日の国内サッカートピック ・JFLが今節9カード中6カードまで今のところ引き分け ・木村誠がJ1に帰って来たぞ 以上。 フォーメーションだけ見る限りだと、名古屋はしっかり修正…

高円杯組み合わせ

先日インターハイで準優勝した米子北が、浦和/F東京/静学というとんでもない組に入ってしまった(;´Д`) なんか1998年W杯のパラグアイを思い出しますね。チラベルト大統領の活躍で予選突破したんだけどね。正直母校よりも気になる…。 川崎U-18もなんとかプリン…

天皇杯鳥取県予選

本日行われた準決勝の結果、決勝はSC鳥取ドリームスと元気SCの対戦に決定。 元気SCは中国リーグの山陰ダービーも制し、波に乗っているようです。プレーは見た記憶がないのですが、SC鳥取に在籍した事もある近堂がストライカーとして活躍している模様。 勝っ…

名古屋夏の陣

J1リーグ第21節 名古屋グランパス 0−2 川崎フロンターレ (前半0−1/後半0−1) 名古屋が攻めるの好きな選手ばっかりでカウンターがさっくり決まったというか。やっぱりジュニーニョはすげえや。 三都主を何としてもドリブルで抜こうというもQNの意地の…

またアウェイで勝てなかった

JFL後期第7節ニューウェーブ北九州 0−0 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半0−0) まあ負けもしなかったんだけど、2位以下の混戦を考えるとやはり勝ち点3が…。 天皇杯予選免除でしっかり休めるといいですね。試合勘が鈍るのが怖いけど。

避けては通れぬ現実

−ガイナーレ鳥取が財政支援を要請(山陰中央新報)− まあこれは「税リーグ」だとか揶揄されようとも避けて通れぬ現実だし、手近に大金を出資してくれるスポンサーが今いるかというと、答えはNoなので。 チームとしてはとにかく公金を預かるわけですから、県民…

天災には勝てない

台風やら地震やら、各地いろいろ大変な事になっていますね。豪雨被害に遭った作用は鉄道で鳥取に行く時に通るルートなので、地名は記憶にあります。被災地の一日も早い復興を願います。 サッカーも天災とは無縁でなく、先日は栃木-横浜のカードが試合途中で…

快挙

お恥ずかしながらノーマークだったのですが、インターハイのサッカー競技で米子北高が鳥取県勢初の決勝進出を果たし、準優勝だったとの事。 監督の城市氏がJFL参戦以前のSC鳥取でプレーしていた方というのは知っていましたが、SC鳥取の下部組織出身の選手と…

手放しで喜べない

オールスターでケンゴとジュニが活躍しましたが、ケガしなくて良かったという安心感の方が強いですね。 ジャイキリのオールスターが面白い話になっているだけに、余計に現実を比較してしまうよ。

ホームでは…

JFL後期第6節ガイナーレ鳥取 3−0 佐川印刷SC (前半1−0/後半2−0) ここ3戦、ホームでは大差での勝利が続いていますね。良い事です。余裕のある状態で岡野もテストできたようですし、苦戦気味の観客動員も良い方向に向かうかな? 来週のアウェイ北九州戦…

そこにタニ

J1リーグ第20節 川崎フロンターレ 2−1 FC東京 (前半0−1/後半2−0) 何度か決勝ゴールの映像を見てたら、ジュニは前にDFがいるのを確認してこぼれ球を意図してスルーしたよう? 退団騒動でフル出場縛りが解けた(と思われる)分、キレが戻ってきたのでは?

相変わらず

JFL後期第5節SAGAWA SHIGA FC 2−1 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半2−1) 他チーム足踏み、首位に近付く直接対決の場面でやっぱり負けてしまう。岡野の加入はこのチームの何かを変えてくれるきっかけになるのだろうか?