2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャイキリ

川島先発もバーレーンに敗退、という翌日に「川崎フロンティア」星野の活躍と言動を見ていると、複雑な気分にならずにはいられないなあ…。今回もタッツミーは選手の覚醒待ちって感じで、いわゆる「育成型」の監督ともちょっと違う気がしますね。川崎戦は「育成…

川崎戦は次巻か…

GIANT KILLING(9) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (154件) を見るセントレアから日本代表が出発すると聞いて会社帰りにお見送りに行って…

初のホーム開幕

本来喜ぶべき所なんだけど、今週のサッカー雑誌の「Jリーグ補強情報」に栃木・富山・岡山の名前があるのを見ると、やはり悔しくなりますね。 ともかくも鳥取の今季は、3/15のJFL第1節・対MIOびわこ草津戦からスタートします。内なる戦いは既に始まっている…はず。

出戻り息子

早大時代の関東大学2部リーグの試合でゴールシーンを目撃して、清水−川崎戦でゴールを決められる所を見て、去年瑞穂の名古屋−清水戦でもゴールシーンを目撃している俺は、かなりの矢島フリークだと思うんだ。「川崎の矢島」はそれらのシーンよりもさらにさか…

多国籍軍ガイナーレ

国際色豊かなチームにまた彩りが増えました。 かなりサプライズな、シュナ潤ことシュナイダー潤之介の加入。かつて小瀬で甲府−鳥栖というカードを観戦したことがあったけど、鳥栖のGKとしてスタンドにも聞こえる大声でDF陣に激を飛ばしていた彼の姿は、かな…

2009年

すっかり明けちゃいましたけどね。 高校サッカーも応援する要素のあるチームが早々に敗退しちゃったし、J1&JFLの開幕を待つのみですが…。 とりあえず今年も無理せずダラダラと、というスタンスでブログを続けて行きたいと思います。m(_ _)m