2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今時Jリーグを目指す物好きクラブ

というタイトルのスレが某巨大掲示板に、記憶している限りでは鳥取がJFLに上がるくらいの時期からあるんですが、大蔵さんのところで紹介されているこの本は、もう30余年も前にそれを志向したチームのお話です。駆けぬけた奇跡作者: 斎藤一九馬出版社/メーカ…

他人事

着いたのが前半終了時になっちゃったけど、行ってきました長良川。特に応援していないチーム同士の試合は、普通に楽しいですね。勝敗を気にしなくていいから(笑 ハーフタイムイベントをメインスタンド側だけで小じんまりとやっていたりとか、バックスタンド…

お買い物

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ作者: ドアラ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 1,079回この商品を含むブログ (218件) を見るドアラキモかわいいよドアラ(;´Д`) 元々FWだったの…

サテライト

甲府、清水、磐田、名古屋と同組。今年はトップよりもこっちの方が楽しみだw しかしトップの試合が瑞穂でサテライトが豊スタってwww

JFL日程発表

今年も34試合ハードな戦いが始まります。個人的には、刈谷戦が港サッカー場開催キタ━(゜∀゜)━!! あとはジェフR戦がフクアリだったりというお楽しみがありますが、関西方面は微妙に行きづらい会場が多いですね。そしてまたお盆に沖縄開催(;´Д`)龍ヶ崎の地が…

ケンゴがいないからって

のびのびやれた訳でもないんでしょうが、あそこまで見事にちぎられるとはね。しかも川島のフル代表デビューにして初失点になっちゃったし…。「川崎の攻撃力は日本一ィィィ!!!」とか単純に喜んではいられませんわ(つд`) 思うに協会は、モQNを緊急召集し…

クリスマスカラーの決戦

そろそろ禁断症状が出そうなので、手近なところで来週のコレを見に行くことにしました。 この試合、両チームの戦力テストもさることながら今シーズンの岐阜の試合における交通アクセスのテストという位置付けなのではないかと思います。しかし交通規制かけな…

とは言えやっぱり好きなチームの動向は気になる(笑

「高校生に負けちゃった」鳥取ですが、その後淡路島で猛特訓中だそうで。課題は多かれど、阪南大戦ではtarcさんイチ押しの小澤が2ゴール。期待してまっせ。川崎は湘南と練習試合をやったそうですが、他国含め代表組抜きでは物足りない…なんて言えるようにな…

好きな物でも三食食えば飽きる

一応野球経験者で母校の応援に甲子園に行くくらい野球も好きなんですが、と前置きした上で。勤務地にあるVプレミアリーグ(今はこう呼ぶんだね)女子のチームが今季はなんか絶好調みたいなのですが、直営でチーム持っているとはいえ地元のスポーツマスコミで…

絶タイに負けられない戦いがそこにはある

某全国紙のスポーツ面に小村のインタビュー記事があったので鳥取関連かな、と思ったらそんな訳はなく、W杯アジア予選の記事だった。 小村にコメント取ったのなら、ついでにヴィタヤ監督にもタイ代表についてコメント取ってくれればよかったのに。 FWが点取れ…