2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦は因縁の相手

…と言えるほどにはヴェルディの記憶を持っていない客層の方が、今の等々力には多いんじゃないかな? 公式戦での初川崎ダービーでの「等々力アウェイ体験」はけっこう新鮮だった記憶が。開幕戦はホーム⇔アウェイを逆転させてみるのもネタとしては面白かったり…

開幕戦は仙台

序盤とか終盤でソニ仙とやるのって多い気がするけど、2002年とかは夏場に対戦した記憶があるからそうでもないのか。 チームの概要は固まりつつも、「外国人枠で埋める予定」のFWがハッキリしてないのは不安材料。開幕戦をとらないことには今までと変わらんよ…

今週のお買い物

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)作者: 綱本将也,ツジトモ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 66回この商品を含むブログ (134件) を見るこの巻のひとつの見所は、「サポーター描写」だと思…

更新サボってるうちに

いつの間にか開幕も近づいてきましたね(汗

お買い物じゃないけど

こんな本が近所(名古屋)の大型スーパーの本屋に置いてあったのでちょっとびっくり。1番になれるサッカー上達テクニック―フロンターレ式試合で役立つ技術&練習法作者: フロンターレ川崎=,川崎フロンターレ出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2007/11/01メデ…

移籍情報

今のところ「フッキ復帰」が最大の動きですが、正直なところチームのバランスを崩しかねない危険もはらんでいそうで諸刃の剣かな、とも思うのだよね。2トップで使うとしたらジュニーニョとしか組めなさそうだしなあ…。 新加入の菊地と横山や薗田を育てる余…

移籍情報

小村クル━(゜∀゜)━!! 新年一発目のニュースは、以前から待ち望んでいたお年玉か。数少ない山陰出身のJリーガーがガイナーレにやって来ます。(ほぼ確定だよね?) 欲を言えばもっと早く来て欲しかったんだけど、岐阜の森山、草津の小島とか求心力のあるベテラ…

あけましておめでとうございます

遅まきながら今年もよろしくお願いしますm(_ _)m そういえばまだ去年の総括もやってないなあ…(汗