2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーレ!

オーレ! 01 (BUNCH COMICS)作者: 能田達規出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/09メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (40件) を見るid:frontaさんの日記で1巻が刊行されてたのを知りました(^^; 表紙だけだと、一瞬「ORANGE」と錯覚し…

昇格レース

鳥取とともにJ準会員申請中の栃木・岐阜、そして昨季既にJ準会員となった熊本がいずれも活発な補強を進めています。今のところ一番のサプライズは山下芳輝の栃木加入ですかね。巷でささやかれてきた「山下J2の呪い」が逆に作用するとしたら、怖いな。 これま…

三十路

+1日経過してしまいましたが、なんか実感がわきませんなあ。 本日運転免許更新して来ましたが、鳥取レプの上に川崎ウインドブレーカー、といういでたちで撮ってみました(^^; 運転教則の本に「安全運転中央研修所」の空中写真が出てたんですが、隅っこにひ…

行く人来る人

新戦力の加入が発表される一方、退団する選手も発表されています。 まとめると 【IN】 FW 釜田佳吾(←阪南大) DF 戸田賢良(←湘南) DF 田尾知己(←アルテ高崎) GK 井上敦史(←横河武蔵野FC) GK 修行智仁(←立命館大) 【OUT】 FW 山根伸 MF 山粼邦夫 MF 堀徹也 MF …

新体制発表

見に行っていた知人よりレポがありましたが、ピーカブーがとりあえず元気な姿を見せてくれたようで、ほっとしています。まだ契約交渉中(?)らしいですが(汗 背番号20を継ぐのはニシしかいないだろう、と思っていたんだがなあ。

62歳の新監督

先日の日記で書いた監督の件ですが、オフィシャルリリースも出ていますね。新監督の水口洋次氏は御年62歳、草創期の松下電器サッカー部(現ガンバ大阪)を率いて天皇杯を制した事もある堂々たる経歴の持ち主。 乗り越えるべきハードルは多いですが、手腕をいか…

始動

準加盟申請に新監督、といよいよ動き出して来ましたね。 週末はJFL合同セレクションもありますが、サプライズドな新戦力の獲得はあるのかな?

高校サッカー

桐光も境も負けてしもうた(´・ω・`) あとは杉浦くんの活躍に期待するか… ちなみに境の濱田弟は京都入団が内定してるとか。決定すれば鳥取県出身では2人目のJリーガーになりますね。地元でプレーできる環境がまだ整っていないのは悔しいですが、将来はそうなるよ…

お年玉は高校サッカー

桐光勝利、境勝利(全国大会では初)で3回戦進出、おまけに川崎入団が内定した杉浦が2得点、とまさに言うことなし。ちなみに境の決勝点は、SC鳥取の濱田の弟だそうで。将来性込みでここはひとつどうでしょうか。 箱根駅伝については、見なかったという方向で…

初戦突破

10年ぶりに出場した全国高校サッカー選手権で、母校が初戦突破しました。相手の大阪朝鮮高校は強豪という前評判だったので、嬉しいですね。 10年前も強豪と言われた初芝橋本(岡山一成が在籍していた)との初戦がヤマ場と言われていて、ここを突破して決勝へと…