2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PSMとはいえやはり嬉しいので

勝った時恒例の相手チームサイト巡りをしているのですが、キーワードから簡単にたどりつけるはてなダイアリーの東京系ブログからして「今日はグダグダ」「川崎けっこう行けるんじゃない?」とかいう論調が目立ってて 工エェ(´д`)ェエ工 って感じなんですけ…

稲田堤→調布→飛田給

帰りにこのコースで蒼黒な人たちがぞろぞろ帰っていましたけど、3週間後もそんな光景になるのかな。 J1リーグPSM FC東京 0−1 川崎フロンターレ(前半0-1 後半0-0) (得点/東京:なし 川崎:10ジュニーニョ(前半22分) FC東京 GK 1土肥 DF 20加地 3ジャーン 8藤…

3月の行動予定

いちおう全日程分作ったんですが今のところ全部はアップできませんので。 J1・17チーム、JFL・15チームに加えてサテライトで対戦する2チームまで色分けするのは苦労した(^−^;

TM vs徳島ヴォルティス

詳細不明ですが0−0との報あり。 故障者多数らしいとはいえ、来週のJ2開幕戦に向けて本番モードになっているであろう徳島に無失点引き分けというのは、内容は分かりませんが期待を持たせられる内容かも。 攻撃陣は不発のようですが・・・。

ヒソーリと

各方面への告知のお願いメールなど送り始めてみました。 まああまり大きなことはできませんけど、大事な開幕戦なので盛り上げるだけ盛り上げてみたいなあと思っております。 間違っても「このスタジアムにおける鳥取県出身者の比率を答えよ」とかいう断幕は…

俺日程

という訳で自分用日程をまとめてみました。(○印は今のところ参戦予定。△は半分くらい参戦予定(汗) はしごできるようなアウェイの重なりもない代わりに、鳥取の東日本アウェイと川崎ホームのバッティングもないようで。 しかし、7/9は同県内で見事にバッティ…

本音を言えばほっとしているが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00020670-jij-spo 日程発表と併せてJFLの来季のチーム増と、今季の地域リーグへの降格が無いことが発表されています。 正直な本音を言えばほっとしていますが、降格への危機感がチーム・選手・サポーターを引き…

2005 JFL日程発表

一部の皆様お待ちかね。JFL公式に続いてSC鳥取公式でもJFL全日程がアップされました。 全体的な感想としては、鳥取市での試合がバードが1試合のみで後は布勢で行うのは昨年の全日本陸上に合わせて改修したからなんだろうなとか、12月の仙スタは寒そうだな(七…

とりあえず速報

開幕戦の試合会場は味の素スタジアムに決定。 夢の島か江戸川かなあ、なんて予想してたんですが昨年の横河武蔵野戦に続いて味スタで試合できるとは。 鬼太郎茶屋のある調布で江東区本拠のチームを迎え撃つ。ここは一つ、ホームゲームと思わせてもらうことに…

名鑑キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

サカダイ、サカマガ両方とも買っちゃいました。写真が大きいなあ・・・(´Д⊂サカダイのJFL名鑑は今年も出るのかな? ノリヲ様やヤスタカ見たさに、たぶんJ2版も買ってしまうだろうな。 名鑑とは別にサカマガに載っていたフッキに関する記事。 登録名はマジで"…

日程発表クル━━━━(゜∀゜)━━━━!!

JFL

JFL公式サイトによると、2/24(木)夕方とのこと。 心して待ちましょう。

今日は猫の日 ニャンニャンニャン

というわけでトップ画像はKANA@蒼い弾丸さんからいただいたにゃんこの写真です。 (*´Д`*)かわえぇ

SC鳥取関東応援決起会(仮)のお知らせ

昨年は天皇杯が前倒しになったこともあり、年末「よいお年を」という機会がなかったので忘年会か新年会の類をやりたいですよね、と東日本地区の試合でよくご一緒する穴澤さんとメールのやり取りをしたのがきっかけで、見知りの方やHPを開設されている方に呼…

父さん、強い妖気を感じるよ

アンテナの名称を文字通りいじってみました。SC鳥取を応援するパワーをたくさん感知できますように。

ぬりかべvsノリヲ様

非公式情報では、2/26に昨季までJFLで同じ釜の飯を食ってきた大塚FC改め徳島ヴォルティスと練習試合を行うとのこと。 清水さんvsノリヲ様なんて、見れるものならぜひ見てみたいですが・・・ ・・・濃すぎて、たぶん気絶する(;´Д`)

新入団選手発表会見

オフィシャルリリースはまだですが、山陰中央新報のweb版に掲載されました。 ここまで発表になった分はそのつど掲載してきましたが、まとめとしてご覧下さい。 4 MF 木下 桂 (前所属:シアトル・サウンダース) 8 MF 森戸 壮介 (横浜FC) 11 FW 西村 英樹 (サン…

Jサテライトリーグ 日程発表

http://www.j-league.or.jp/satellite/川崎は湘南、清水、磐田、名古屋、京都と同組のCグループ。どうせなら京都→横浜FMにして神奈川・東海リーグにすればまとまりがいいのにな、などと思ってみたり。しかし、まさか草津がサテライト参加するとは思わなかっ…

こちらは全角

ノリヲ様、徳島オフィシャルでも発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 応援するチームがJ1とJFLにいる今季、J2は縁遠いリーグになりそうだったのですがノリヲ様降臨とあらばスルーする訳には参りませぬ。 4/23(横浜FC−徳島:三ツ沢)に東日本でSC鳥取の試合が組…

全角のSC鳥取サポの皆様

日記のタイトルをちょびっと変えました。SC鳥取(全角)→SC鳥取(半角)半角にしないとはてなのキーワード検索にヒットしないみたいなんで。

33歳のニューカマー

SC鳥取公式HPより2名の新入団選手追加発表がありました。 MF 木下桂(←シアトル・サウンダース←神戸) MF 新田大介(←沖縄かりゆしFC←静岡FC←福岡←鵬翔高) 木下選手は日本人初のアメリカでのプロサッカー選手で、本人の公式HPもあるようですが覗いて見たら…

やくも子たん(;´Д`)ハァハァ

鳥取ともサッカーとも関係なくネットを彷徨ってたら、「YONAGOれいるろおど館」http://www.yakumoko.com/に行き当たる。オープン5年目ということはSC鳥取のJFL参戦歴と同じですね。地元では既にかなり有名? 今まで全く知らなかったとは不覚じゃ…

テストマッチ第2弾

SC鳥取公式HPより TM 対阪南大学 1−2 (45分×2本) (1本目 0−1) (2本目 1−1) メンバー編成等なかなか苦しんでいるようですね。個人的には平田ゴールゲットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! というところなんですが。 オフィシャルコメントで、「今回の遠…

珍しく(失礼)更新早いぞ

「ヒマ」とかほざいた途端にTMの結果が飛び込んでまいりました。 やっぱ、俺はネガティブな事を口にした方が、いい事あるのかな(^−^;

ヒマじゃないチームとサポーターもいらっしゃいました

A3チャンピオンズカップ 横浜・F・マリノス 1−1 浦項スティ−ラーズ(Kリーグ)岡ちゃん。あまり出し惜しみするとシオ、すねちゃいますよぉ。

他チームの動向とか

リーグ戦が始まると、ネタに不自由することもないんですけどねえ。 おかげで、ここ同様ひっそりと保守に努めているYahoo掲示板の鳥取トピもネタ作りに苦労しております。開幕に向け各チームともぼちぼちテストマッチなどを始めていますが、鳥取もこの連休に…

追悼

JFL

FCホリコシ所属のGK加藤康祐選手が練習中に倒れ、他界 FCホリコシ公式HPよりhttp://www.tacc.ac.jp/FC-Horikoshi/index.html私も正直なところスタジアムではお行儀の良い人間ではないので、相手の選手の好プレーに拍手を送るような余裕はありません…

(;´Д`)ハァハァしてもいいですか?

ノリヲ様帰ってキタ━━━━(;´Д`)━━━━!! http://www.j-misty.com/YJ-JAIB/35NorioTakahashi.html相変わらずいい補強してるな、徳島・・・。

ふと気づいたけど、2/11って毎年麻生に行っている気がするな

今のところ読む人もほとんどいない日記とはいえ、詳細なフォーメーションとかは差し控えた方がいいのかと思いますので省略。 フッキを始めとして新加入の選手に注目しながら見ていましたが、その新加入のヨン様や(・∀・)イイオーが積極的にボールタッチして…

(・∀・)イイオイイオー

やっぱりナマで見るサッカーって面白いですね

フッキでJ1復帰

表題は自分で考えたネタではありません(^−^; っていうか狙ってる?>フロントの中の人 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050210-0041.html左利きらしい、ということ以外何も分かっていませんが、明日は麻生行ってこようかなあ。